ブログ記事 BLOG ARTICLE

一歩さんの畑へ🍠芋ほり

 

今日は、春にかもめ組が芋の苗植えを

させていただいた、はじめの一歩さんの

芋畑へ、芋掘りに行ってきました🍠✨

 

「あと何回寝たら…💕」と毎日みんなで

カウントダウンし、楽しみにしていました(*^-^*)

 

芋畑に着くと、

「おいもないよ~」「どこにあると~💦」

子どもたち(笑)

 

 

 

一歩の先生方が土を掘り起こしてくださり、

芋掘りスタートです(^o^)/

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

んんんん・・・!!

かった~い(>_<)💦💦

 

 

うんとこしょ!

どっこいしょ!!

 

 

うわわあ~💦💦

ドッシ~ン(≧▽≦)

 

わはははは~🎵

 

 

 

子どもたちの為に、安富先生も

せっせと掘り起こしてくれました🌞

 

 

持ちきれないほどの、大きな大きなお芋をたくさん掘り、

大満足の子どもたち(*^-^*)

 

みんなで記念写真📷✨

 

「とったどぉ~

    (^O^)/」

 

 

最後は、お世話になったはじめの一歩の先生方へ

お礼のご挨拶です😊

 

 

 

はじめの一歩の先生方、今年も貴重な経験をありがとうございました🍀

 

子どもたちが掘ったお芋は、本日持ち帰っています🍠✨

帰り道のバスで、子どもたちは何のお料理にして食べようか

大盛り上がりでしたよ💖

 

 

以上、ひばり・つばめ・かもめ組の芋掘りの様子を

上内がお伝えしました🍂

 

 

今日のベストショット📷✨

 題名:T・S・T

 太陽とスコップとTOMOMI🌞

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し