ブログ記事 BLOG ARTICLE

🎃ハロウィン👻1・2歳児

先週の金曜日は、お誕生会のお楽しみで

ハロウィンがありました!

 

「今日はお菓子貰いに行くよ~😊」

この一言で

目をキラキラ✨させる子どもたち

(^_-)-☆

 

 

トリックオアトリート!

とお部屋で何度も

お菓子がもらえる

魔法の言葉を

練習していました🌟

 

出発を待っている間も

お菓子の事で

頭がいっぱい(*`艸´)ウシシシ

 

 

以前製作したマントを身に付け

お菓子袋を持ったら~!

 

 

いってきま~す!!!

と元気に

にこにこ笑顔で園を出発!(^^)/~~~

 

園を出るとすぐに

はなことばの皆さんが🌸

 

 

なんだあれーー!

ひまわりがおる!

いでせんせいやない!?🤣

(なぜかぺんぎん組では江里先生のことを

いで先生と呼ぶ子どもたち😓)

 

おはようございます!

と挨拶をし

みんなで

せーの!

とりっくおあとりーと!

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんに

見守って頂きながら

ジュース🍹を貰いに行きましたよ

(*´▽`*)

 

 

いつもとは違う雰囲気に

おじいちゃんおばあちゃん見て

泣いてしまうHちゃんΣ(゚Д゚)

 

 

はなことばのみなさん

ありがとうございました😊

 

 

おじいちゃんおばあちゃんに

ばいばい~👋と手を振ったら

次の目的地へ!

 

 

「はっぴーはろうぃん♪」

「はっぴーはろうぃん♪」

とジュースを貰いご機嫌で

お歌を歌う子供たち💖

 

 

次は何がもらえるのかな?

とワクワク٩( ”ω” )و

 

 

さて、次の目的地はどこかな?

 

 

あれ(・・?

誰かいる?

 

 

は~!🐭🐶」

 

 

・・・?

頭の上に❔が浮かんでいましたが

手に持っているお菓子が

視界に入るとソワソワ(=゚ω゚)ノ

 

 

せーの!

とりっくおあとりーと!

 

 

はいどうぞ~😊」

とお菓子袋に

お菓子を入れてくれる

優しいネズミ(?)さんと

いぬ(?)さんでした(*^^*)

 

 

ばいばい~!!

と手を振り、さらなる目的地へ!

 

 

おかしもらえた~🥰」

とご満悦💖

 

 

おかえり~!(*^^*)」

とはなことばのみなさんと

ヒマワリの妖精さん?に

お出迎えしてもらい

 

あ~楽しかった(^▽^)/

 

では終わりません!

 

勘が鋭い子どもたち!

気配を感じ

ふとアンパンマン広場を見ると・・・

 

 

恐竜魔女が!!!

 

 

きゃー!!!

と姿を見るなり

慌て逃走💦

 

 

こわい~😭」

ふぇ~ん(T_T)

と大泣きしながらも

お菓子は欲しい子どもたち😂

 

 

しっかりおせんべいを

ゲットしていました(笑)

 

 

あまりの迫力に

大事な大事なおせんべいを

捨て全力で走るKちゃん(>_<)

 

 

恐竜さんが帰るまで

保育教諭にしっかりとしがみつき

離れようとしません:;(∩´﹏`∩);:

 

 

お部屋に帰ると

きょうりゅうさんおったね~!😲」

ガオーしたねぇ😲」

とお菓子の事よりも

恐竜の事で

頭がいっぱいのぺんぎん組さんでした😂

 

頂いたお菓子は本日お持ち帰りしております(^-^)

是非お家でもハロウィンのことを

子どもたちに聞いてみてくださいね💓

 

以上ハロウィンの様子を

ぺんぎん組担任土手が更新しました🌟

NEW | 新着

ぴったりの園探し