ブログ記事 BLOG ARTICLE

🎃ハロウィン👻0・1歳児

21日(金)、お誕生会のお楽しみで

ハロウィン🎃がありました(^o^)

朝から子どもたちは、ソワソワ?

いったい何が始まるのかな?

といった感じで

スタートしました(^_-)-☆

 

 

最初は、はなことばさんの前でジュースをもらいましたよ(*^▽^*)

ソーシャルディスタンスを保ちながら(^_-)-☆

 

少し緊張気味のひよこ・あひる組さん、「どうぞ」とジュースを差し出されても、

貰うのを迷っていましたが、「やっぱり欲しい!」と手を伸ばしていましたよ(*^▽^*)

はなことばさんにお礼を言って、さようならをした後は次の場所へ行きますよ(*^-^*)

 

しばらく進むと、教会の前でダルメシアンに変装した副園長とミニーちゃんの松本先生を発見!

ここでは、お菓子をもらいました(≧▽≦)

「はい、どうぞ💖」

「ありがとう(*^-^*)」

 

さて、次の場所へ出発!!今度はどこかな~?

アンパンマン広場へ到着!

魔女の宅急便のキキに変装した守衛の辻先生と保育体育教室の

上里先生から、お菓子をもらってご機嫌の子どもたちです(*^-^*)

 

すると・・・・

 

Σ(゚Д゚)

 

滑り台の陰から・・・

ギャオ~~!!

「・・・・・・。」

一瞬、何が起きているのかわからなかった、ひよこ・あひる組さん、

よく見ると、、

「なんか怖いのがいる~(>_<)」

「ギャーーー❕❕」

 

あまりの怖さにバギーの中でしゃがみ込んでしまいました(;^ω^)

「怖いけど、お菓子やジュースをもらって嬉しい💖」と

ちょっと複雑な気持ちのハロウィン🎃でした(≧▽≦)

お土産に、お菓子とジュースを持ち帰っています🥰

 

 

そして、夕方は

砂場お芋掘りpart2(≧▽≦)

先日の砂場お芋掘りを覚えていたようで、いつもと違う砂場の様子を見て、

「あっ!」と指をさしているお友だちもいました(*^-^*)

早くお芋掘りをしたくて待ちきれないひよこ・あひる組さん

頑張るぞーーー(^^)/」

 

砂山からちょこんと顔を出しているお芋をめがけて、

「よいしょ~❕」

「とれたよ~(≧▽≦)」

 

たくさんのお芋が取れて、子どもたちも嬉しそうでした(^^♪

掘ったお芋はしっかり袋に入れてお土産に持ち帰っていますよ(*^▽^*)

 

以上、ハロウィン&砂場芋掘りの様子を庄野がお伝えしました!

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し