ブログ記事 BLOG ARTICLE

🍁秋祭りごっこ🍁ひよこ・あひる組 

昨日は、秋祭りごっこがありました

(*^-^*)

ひよこ・あひる組さんのお店は

けん玉屋さんです(^^♪

いらっしゃいませ~🎵

(*´▽`*)

お店屋さんをするお友だちと、お客さんになってお買い物に行くお友だちの

2つのグループに分かれましたよ🎵

まずは、お買い物へレッツゴー!!

最初に、かばん屋さんで、自分のお顔がついた手提げバックを買いに行きました👜

 

 

 

 

それを手に持って、次のお店へ

以上児さんのお部屋に入ると、

「いらっしゃい!いらっしゃい!」と

とっても元気な声が響いています(^o^)

最初はビックリしていた

ひよこ・あひる組さんでしたが

なんだか美味しそうな

りんご飴・たこ焼き・アイスクリームを

見つけると・・・(゚∀゚)✨

 

 

積極的に手を伸ばして、お買い物を

楽しんでいましたよ(≧▽≦)

次のお部屋に行くと、カメラ屋さんと

けん玉屋さんがありましたよ✨

「はい、どうぞ」と渡されると、嬉しそうに手に取っていました📷

 

 

最後は、ヨーヨー釣りです(*^-^*)

色々な色のヨーヨーを前に、「どれにしようかな~( *´艸`)」

と悩んでいる子どもたち、自分で好きな色のヨーヨーをつかむと

大事そうに袋に入れていましたよ!

みんなで交代しながら、お店屋さんも頑張りましたよ(*^-^*)

お客さんが次々にやってくると、忙しそうにヨーヨーを

「はいどうぞ」

と上手に渡していましたよ(*^-^*)

 

 

とっても、可愛いお店屋さんで、けん玉屋さんは大繁盛でした(*^▽^*)

今日、持って帰ったお土産で、お家でもお店屋さんごっこをして楽しんで下さいね(*^-^*)

おまけの「はぐっとぎゅー券」も使って下さいね💖

 

以上、秋祭りの様子を庄野がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し