ブログ記事 BLOG ARTICLE

消防署見学🚒

 

今日は、つばめ・かもめ組は消防署見学に行ってきました(^^♪

まずは大きな声でご挨拶!!

 

「おはようございます(*^▽^*)」

「よろしくお願いいたします(^^)/」

 

 

たくさんの消防車にワクワク💓そわそわ😂

一台ずつ名前や役割を説明していただき、

近くで見学させていただきました(^_-)-☆

 

 

今年1年目の女性の消防士さん✨✨

 

 

子どもたちに出動前の早着替えの様子を

見せてくれました🎵

 

 

かかった時間は・・・

なんと

25秒!!

あまりの早さに自然と拍手が👏

 

 

消防士さんの話に、みんな真剣に聞き入ります(^^)

 

 

最新のレスキュー車も見せていただきました✨

 

 

中には救助に使う道具がたくさん!!

 

 

特別に1つ持たせていただきましたよ😆🎵

 

 

「おもっっ💦」

 

 

続いて、山内先生の出番!!

何が始まるのかと、心配そうな子どもたち😳💦

 

 

安全ベルトと

ヘルメットを装着し

はしご車へ😆💦

 

山内先生

頑張って~(≧◇≦)

 

空までぐんぐん伸びていく

はしご車に大興奮😂

 

す・・

すご~い(@ ̄□ ̄@;)!!

た・・

高いΣ( ̄□ ̄|||)💦

山内先生が

空高く・・(^▽^;)

 

 

「お~い(^^)/」

 

 

子どもたちの姿は、どんどん小さく…😂

山内先生は、自然と内股になっていったそうです(笑)

 

 

「火の中は怖くないんですか?」という質問に…

 

「もちろん怖いけど、僕たちが怖がっていたら、みんなを助けられないでしょ。だから、みんなを助けるために、たくさん訓練しているんだよ」

 

消防士さんはかっこいいなぁと子どもたちの眼差しは

キラキラしていましたよ😊✨✨

 

 

はしご車に乗せてもらい、記念写真📷✨

降りる時には、消防士さんに抱っこしてもらいましたよ💖

 

 

最後はみんなで

「ありがとうございました(≧◇≦)」

 

 

こども園に帰ってきてからも、消防車の話でもちきりの

子どもたちでした😆

たくさんの土産話、聞いてみて下さいね🎵

 

北部消防署の皆さん

お忙しい中

たくさんの貴重なお話

本当にありがとうございました✨

 

以上、消防署見学の様子を

上内がお伝えしました🍁

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し