ブログ記事 BLOG ARTICLE

干し柿作り🎵

 

2日水曜日は、またまた💕

ふー先生に干し柿作りを

教えて頂きました(⋈◍>◡<◍)

 

 

ふー先生がご家庭から

持ってきてくださった柿を

みんなで洗います(^▽^)/

 

 

ヘタを少し切ってもらって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に洗った後は

ピーラーを使って

渋柿の皮をむいていきますよ😊💕

 

 

ふー先生のアドバイスを

よーく聞いて・・・👂✨

 

レッツむきむき~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手が切れない様に

慎重に、慎重に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗に剥けたよ~😊

 

 

 

 

 

剥けたところで

ちょっと皮を味見(´~`)💕

 

 

なんかビリビリする~💦

渋いね~

とKくんとAくん😀💛(笑)

 

 

Mくんは・・・

 

 

なかなかいけるかも?😀💛

 

 

 

こちらでは皮を食べていいよというと

我慢できずに・・・

 

 

柿をパクリのAくんでした💕(笑)

 

 

 

 

剥いた皮を

すずらんテープに吊るして

給食室で熱湯消毒してもらい

 

 

 

 

最後にカビが生えにくくなるように

焼酎に少し付けます✨

 

 

 

 

 

そしてそれをぶら下げて・・・

 

 

 

 

完成💕

 

ふー先生いつもいつも

ありがとうございます(´;ω;‘)💕

 

 

 

食べれる日を

今か今かと待ちわびている

ひばり・つばめ・かもめ組です😀💛

 

 

以上.山内がお伝えしました🎤

NEW | 新着

ぴったりの園探し