ブログ記事 BLOG ARTICLE

🍁各クラスの製作🍁

 

日々の保育の中で

手先・指先を使って

各クラス(年齢に応じた)

製作を行っています(*‘∀‘)

 

それぞれの季節にあったお話を

各クラスで聞きながら・・

製作を楽しんだり・・(⋈>◡<)

散歩中に

四季の移り変わりを感じたり・・🍁

・葉っぱの色が変わってきたこと

(春~夏~秋・・の変化)

・季節の果物や野菜の名前を覚えたり

・季節の花の名前を覚えたり

(色々な色を覚えたり・匂いを嗅いだり)

・虫や木の実の名前を覚えたり

・雲の様子を見たり

・寒さ暑さを感じたり

散歩は、色々な学習が詰まっています(^_^)

※その他、交通ルールを学んだり

色々な事を子どもたちに話しながら

散歩を楽しんでいますよ🎵

(点字ブロック・公衆電話はどんな時に使うのか?・・等)

 

 

年齢が上がってくると

世界の、色々なお話もしています(゚∀゚)

たくさんの絵本を読んだり

伝承遊びを一緒に楽しんだり

たくさんの自然と触れ合ったり

これからも、たくさん色々なお話を

子どもたちと一緒にしていきたいと思います✨

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し