ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練~火災🔥~

 

先日、火災を想定した

避難訓練がありました!

 

ひよこ・あひる組は、

朝の会をしている最中に

火災を知らせるアナウンスが📢

 

 

不安な顔を浮かべていましたが

保育教諭と一緒に

避難しました✨

 

 

ぺんぎん組は、

絵本読みの際に

火災を知らせるアナウンスが📢

 

 

火災のベルに驚き

泣いてしまう子もいましたが(;^ω^)

 

 

保育教諭の話をしっかり聞いて

素早く避難することが出来ました💖

 

 

以上児クラスは

わらべうた遊びをしている最中に

火災を知らせるアナウンスが📢

 

火災のベルが鳴ると

素早くお話を止め

保育教諭の話に耳を傾けます👂

 

 

 

サササ!っと靴を履き

担任の先生の所に

並びます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

アンパンマン広場では、

どこから出火したか

どこに逃げてきたのか

避難するときのお約束は何か

を確認しました!

 

 

子どもたちは

給食室から出火し

アンパンマン広場に避難してきたことを

しっかり理解し

お・・・おさない

は・・・走らない

し・・・喋らない

も・・・戻らない

のお約束もきちんと答えることが出来ました(≧▽≦)

 

いつ・どこで起きるかわからない

自然災害に備えて

子どもたちが安全に、安心して

避難できるように

引き続き、気を引き締めて

避難訓練を行っていきたいと思います!!

 

以上避難訓練の様子を

ぺんぎん組担任土手が

更新しました(^^♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し