ブログ記事 BLOG ARTICLE

絵本研修がありました📖

先日『絵本研修』がありました(*^-^*)

【ひよこ・あひる組】

初めて見る絵本📖に

子どもたちは釘付けです!

楠先生は、穏やか~に💕

ゆっくり読んでくださるので

とっても心地よくお話を

聞くことが出来ましたよ♬

みんな一生懸命に

聞いていました(^_-)-☆

今回、ひよこ・あひる組向けに

読んでもらった絵本は

もりのおふとん”と

はっはっはくしょーん”でした✨

 

【ぺんぎん組】

ぺんぎん組のお友だちは

「おはなしが始まるよ~🎵」

と言うと・・・

急いで準備をして

マットの上に座っていましたよ

子どもたちからは

「何のお話しかな~?」

という声も聞こえてきましたよ♬

長野先生は

大型絵本を読んでくれました(^^)/

色がわかるようになり

あかいバスだ!」「みどりもある!」

と大喜びの子どもたち

みどりのバスから河童が出てくると・・・

子どもたちより、先生たちが大爆笑していましたよ!(^^)!

     

最後は尾立先生による

エプロンシアターです!!

このお話は・・・

うさぎと犬が畑で色々な野菜を収穫します(*^_^*)

にんじん・だいこん・かぶと収穫し

最後は、なが~い、なが~いごぼうでした(^_-)-

そのごぼうを見て、子どもたちも先生たちも大喜びでした♪

ぺんぎん組に読んでもらった

絵本とエプロンシアターは

しんせつなともだち”と

いろいろバス”と

やさいの畑”でした

 

【ひばり・つばめ・かもめ組】

「おはなし会が始まるよ🎵」

の言葉に子どもたちは

「やった~!どんなお話しかな?」

とワクワクしていました♪

 

はじめは子どもたちもよく知っている

『かさじぞう』のお話しだったのですが

いつもの絵本とは違った絵と言葉だったので(^_-)-

とっても楽しんでいました(*^-^*)

 

長野先生が大型絵本を出すと

「この本のちっちゃいの持ってる」

と言っていましたが、お話が始まると

初めて見るかのような(゜-゜)✨

集中力でしたよ♪

尾立先生はパネルシアター(^^♪

昔話や大型絵本やパネルシアターと

様々なお話の方法を、楽しんだ子どもたちと先生たちでした(*^-^*)

ひばり・つばめ・かもめ組に

読んでもらった絵本は📖

かさじぞう”と“

ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ”と

ぶたのたね”でした!(^^)!

楽しいお話を

たくさんありがとうございました

NEW | 新着

ぴったりの園探し