ブログ記事 BLOG ARTICLE

馬術場見学🏇

 

 

今日は子どもたちが

ものすご~く楽しみにしていた

馬術場へ行ってきましたよ🐎💨

 

 

かもめ組は一足先に出発🚌💨

馬術場より手前で降りて

歩いて馬術場へ向かいました🌟

 

 

途中で少し雨が降ってきたので

雨宿りして…☔️✨

 

 

 

あっという間に到着

 

 

外ではお馬さんが

お出迎えをしてくれましたよ💖

 

 

ひばり・つばめ組も合流し

みんなでご挨拶☀️

 

『おはようございます☀️』

『よろしくお願いします

 

 

まずは

馬年齢で24歳🐴

人間で言うと96歳

(馬は人間の4倍の速さで

  成長しているそうです

あずきちゃん🐴と触れ合いました💖

 

 

少しドキドキしながらも

可愛い〜💖

まつ毛がある〜😲💖

と、じっくり見つめながら

よしよし♪とお顔を撫でていましたよ😊

 

 

あずきちゃん🐴は

フカフカで💕

とっても暖かかったですよ🐴✨

 

 

子どもたち

全員触らせて頂いたのですが

動かずにジーっと

みんなを見守ってくれた

あずきちゃんです💖

 

 

 

 

 

 

 

あずきちゃんとの

ふれあいタイムの後は

お馬さん🐴たちのお部屋見学👀✨

 

 

子どもたちも

  興味津々です😳🌟

 

 

みんなで実際に

入らせてもらいました♪

 

 

お部屋は、毎日綺麗に掃除をし🧹✨

どうやってお水を飲んでいるのか

人間のように塩分を摂ることが

大事なので馬も固まった塩を

なめていること等を、教えてもらいました🐎

 

 

 

そしてYくんが

ぼく今日長いパン食べてきた🍞

とお姉さんに伝えると

お馬さんもパンに使われている

小麦を食べているんだよ〜🍞

ということも教えて頂きました

 

 

↓こちらがその小麦です✨

 

 

お部屋に入った後は

何頭ものお馬さんにご挨拶🐴✨

 

 

今日はラッキーなことに

たくさんの🐴を

見ることができました💕

 

 

こちらは子どもたちが

敵ではないということに安心し

くつろいでいるお馬さんです🐴💖

 

 

たくさん見学していると

気づきが多くあったようで

自分たちで施設の方へ

色々な質問をしていましたよ

 

 

その後は

なんと、なんと!!!

 

ジャジャーン

(>◡<)♡♡♡

 

 

あずきちゃん🐴に全員

乗らせて頂きました😲💖

 

 

 

 

 

 

お兄さんが

子どもたちを

みんな抱っこしていただき

あずきちゃんの上へ

乗せてくださいました🥺✨

 

 

 

 

緊張している子どもたちでしたが

大喜びでしたよ💖

 

 

 

 

 

 

乗った感想は

ぜひお家で聞いてみてくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に人参をお馬🐴さんへ🥕

 

 

 

 

 

 

口から出てくる

長い舌に👅驚きながらも

 

 

 

 

 

 

上手に人参をあげることが

       出来ました🥕

 

 

↓大きなお馬さんに

 ドキドキ(>_<)の

 HくんとAくんでした😁

 

 

 

 

そしてそして

あずきちゃんとの集合写真が

こちらです📷💖

 

 

 

 

馬術場でのお土産話が

た~くさんだと思いますので

聞いてみてくださいね💖

 

 

かもめ組は帰りも少し歩き…

 

 

 

 

公園へ寄り道です(^_-)-

 

 

シーソーやブランコ

ロケットの遊具等

楽しんで帰園しましたよ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来てからは、

早速、色々な先生たちに

「かわいかったよ 🙂 」

「大きかった~!!」

「ちょっと怖かったけどね 😉 」

等々・・(^_-)-

馬術場での話で盛り上がっていた

子どもたちです(≧▽≦)

 

以上,馬術場での様子を

山内が更新しました🐴💖

NEW | 新着

ぴったりの園探し