ブログ記事 BLOG ARTICLE

プラネタリウム見学&お楽しみ💛

 

本日、大きいぺんぎん組のお友だちは、

🚌バスに乗って園外保育(プラネタリウム見学)

に行きました🎵✨

バスの中ではちょっぴり緊張気味の

お友だちでしたよ(´ω`)´ω`)

 

 

宗像ユリックスに到着すると

どこいく~(・・?

きらきらみにいく~(・・?

と、色んな声が聞かれましたよ🎵

 

 

こんなに大きな機械が置いてあり

こどもたちも興味津々でした(*^^*)

 

   

 

それぞれ椅子に座るとリラックス

していた様子のお友だち(^_-)-

 

 

天井に本日お話を紹介してくれる

絵本のクレヨンくんが出てくると

子どもたちも大喜びヽ(^o^)丿

 

 

 

静かにお話を最後まで聞くことが出来ましたよ(´ω`)

 

途中、アナウンスの方のお話に

パチパチパチと👏拍手したり🎵

プラネタリウムをしっかり楽しんでいた子どもたちです(^_-)-

 

 

帰る途中にこんなに大きな

ハンバーガーを見つけ

たべたいね~

٩( ”ω” )و

とお話しをしていました🎵

 

 

帰りは少しだけ

お楽しみ💕で

なまずの郷にいきました✨

どこいくとー??

 

 

やっほーーー!!!!

(^O^)/

 

 

なまずの郷では、池の鯉にみんなで

餌をあげました💖

 

 

とても大きな鯉に子どもたちも

大興奮でしたよヽ(^o^)丿🌟

 

 

園長先生に餌のあげ方を習って

皆で楽しみました(^^♪

 

 

たべてぇ~(⋈>◡<)

おいしい?♡♡♡

鯉にも話しかけていましたよヽ(^o^)丿

 

 

わたしもあげま~す

(>◡<)

 

 

 

今日は

たくさんの経験をしたお友だち🎵

今日の様子をぜひお家で子どもたちに

聞いてみて下さいね(^_-)-

 

帰りのバスの中では・・

こんな会話も(≧▽≦)

「今日は何見たっけ?」

と聞いてみると・・

「キラキラとメダカ~!!」(笑)

鯉がメダカになっていました(^▽^;)

 

    

 

以上、園外保育の様子を寺本が更新しました🎵

NEW | 新着

ぴったりの園探し