ブログ記事 BLOG ARTICLE

かもめ組✨園外保育🚌☔

 

 

前日から雨が心配だった

本日の園外保育☔💦

 

出発前までは

降っていなかったのですが

やはり予報は当たってしまい・・・

生憎のお天気と

なってしまいました( ノД`)

 

 

 

 

ですが!

子どもたちが楽しみにしていた

園外保育✨

雨の中バスに乗り出発しましたよ🚌

 

 

 

雨なのにどこに行くと?💦

と不思議そうな子どもたち😲

 

 

本来行くはずだった

あんずの里へバスハイクし🚌

車の中から公園をのぞきました👀✨

 

 

 

ここかー!!

と元気よく言っていましたが

子どもたちの背中からは

(行きたかったな・・・😞

 遊びたかったな・・・😞)

という気持ちが伝わってきました💦

 

 

それを見かねた副園長先生✨

ある方へ電話してくださり

到着したところは・・・

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている

ネクストスタジオ💖

 

 

施設へと入り、

ボルダリングを見るなり

子どもたちのテンションはMAX🔥!

 

 

続々とてっぺんまで

登っていきましたよ😀💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にコツをつかみ

横にも進んでいたかもめ組✨

 

 

 

全員で(職員も😀💛(笑))

楽しみました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルダリングをした後は・・・

体育館で思い切り身体を動かして

遊びましたよ!!!!

 

 

 

 

 

跳び箱🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥副園長VSかもめ組🔥

でのしっぽ取りゲーム✨

 

 

副園長先生の本気の姿勢に

子どもたちも

ハラハラ💦ドキドキ💓

 

 

 

この勝負、全員が本気です🔥!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真がぶれてしまうほど

素早く走るかもめ組😀💛(笑)

 

 

あー😲!捕まっちゃった💦

 

 

 

 

 

 

 

私は絶対

 お尻なんか見せない!!

と反復横跳びをしながら

副園長先生を交わしていた

Nちゃんでした😀💕

 

 

2回戦目は

Kくん☆Eくんが鬼です🔥

 

 

この後も3回戦!

計5回戦行い

(山内、Nちゃん VS かもめ組

 AくんRくん  VS かもめ組

 KくんMくん  VS かもめ組)

ヘトヘト💦になるまで

全力で走りましたよ(^▽^)/

 

 

 

 

 

そして休憩した後は

かもめ組のだいすきな💖!・・・

サッカー

(デカデカボールVer.)

をしましたよ✨

 

 

白チーム、オレンジチームに分かれ

こちらも本気勝負🔥!

 

 

 

 

 

キーパーもゴールで

ボールを守り⚽✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はオレンジチームの

勝利✨でしたが

大人も子どもも

全力で走り、全力で楽しんだ

園外保育となりました💕

 

 

 

 

 

 

詳しいお話は

ぜひお家で聞いてみてくださいね💕

 

 

荘山先生✨

本日は急遽ネクストスタジオを

貸していただき

本当にありがとうございました❤

 

 

 

 

残り少なくなってきた

かもめ組のお友だちとの

こども園生活ですが

また1つ楽しい思い出が出来ました💕

 

 

これからもたくさんの事を

みんなで楽しみ

沢山の思い出が出来たらいいなと

心から思っています😊💕

 

以上、園外保育の様子を

山内が更新しました⚽☔✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し