ブログ記事 BLOG ARTICLE

書き方教室✍

 

先週は今年度初めての

書き方教室

山下先生が開いてくださいました✏️

 

まずは皆で山下先生へ…

よろしくお願いします(^^)!

 

 

初めに正しい姿勢や

鉛筆の持ち方を

教えていただいたのですが…   

 

 

お話を聞くなり👂

すぐに姿勢良くピーンと背筋を伸ばし

綺麗に座ることができましたよ✨

 

 

初めてのことに

ドキドキ💓ワクワクしながら

集中してお話を聞いていました👂✨

 

 

文字は全て

✏️左から右へ

または

✏️上から下へ

書くことを学んだ子どもたち🧒💖

 

 

いくつかの平仮名の形を

見たり、読んだり✨

 

 

 

 

左から右へ線を引いたり

実際に

書いたりしました✏️🌟

 

 

 

 

約40分間

小学校の授業と同じくらいの時間

集中して参加することが

できました😊👍

 

 

 

 

使ったプリントを

持ち帰っていますので

ぜひご覧になってください💖

 

 

書き終えた後には

山下先生から

特大の花丸💮をもらい

大喜びの子どもたちでしたよ💖

 

 

山下先生

子どもたちのために

沢山の準備をしてくださり

ありがとうございました❤️

今後ともよろしくお願い致します

 

 

引き続き小学校への入学へ向け

様々なことを少しずつ

子どもたちの無理のないように

経験していきたいと思います✏️✨

 

以上、書き方教室の様子を

山内が更新しました✏️❤️

NEW | 新着

ぴったりの園探し