ブログ記事 BLOG ARTICLE

豆まき

今日は、子どもたちにとって1年で

一番ワクワク(・・?ドキドキ))?

な2月3日の節分の日🥰でした♬

 

 

ひよこ・あひる組の豆まきの様子

         

 

メロンパンナちゃんの鬼を

新聞紙を丸めた豆で鬼退治しました(^^♪

 

 

 

えぇ~い!!!!

 

   

 

風船の鬼さんも

ころ~んころん)♬

 

 

 

おには~そと♪

 

 

ふくは~うち♪

 

 

子どもたちが作ったお面をかぶって

はい!!ぽーず!!\(^o^)/

 

 

みんな素敵な笑顔を見せてくれました(^^♪

 

   

 

少しだけひよこ・あひる組にも

👹鬼さんが遊びにきました

(´ω`)

 

 

うそ~💦きいてないよぉ~💦

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

続いてぺんぎん組は『せつぶん』の

絵本を読んで豆まきを楽しみました🎵

 

 

子どもたちも集中してみていました

(´ω`)

 

 

今日の給食でこの【えほうまき】を食べるよ!!

とお話すると「やった~!!」と大喜びのお友だち🎵

 

さあ~🎵

それでは

ぺんぎん組の豆まきスタート!!

 

 

頑張ってイヤイヤ👹とか色々な👹を

やっつけるぞ~(≧▽≦)🎵

おお~(`・ω・´)✨

 

エイっ(≧▽≦)

それ~( `ー´)ノ

えんえん💦泣き虫👹も

出ていけ~🎵

みんな夢中で

丸めた新聞紙を投げました🥎

 

 

さてさて・・3・4・5歳児クラスは?

 

節分についての由来などを

み~んな真剣に聞いています

(^_-)-✨

 

 

しっかり節分のお話を聞いた後は

自分の心の中に住んでいる

意地悪👹や泣き虫👹・・

色々な心の中にいる👹を

追い出します( `ー´)ノ

 

鬼は~外!!

福は~内!!

エイっヽ(^o^)丿

それっ(≧▽≦)🎵

しっかりみんなで

力を合わせて

色々な👹を追い出しました🎵

さあ~これで一安心( ^ω^)・・・。

 

と、思っていたら(^▽^;)

 

何だか、嫌~な予感が(; ・`д・´)

 

 

ま・・

まさかね?・・

 

花見あおぞらの子どもたちは

「やっぱり・・?」と思ったようで・・。

 

「・ ・ ・ ・ ・ 」

 

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

やっぱり来た・・・。

来た~~~( ̄▽ ̄)💦

 

福の神~💦

助けて~💦💦

 

 

 

 

「だ~れ?大事な子どもたちを困らせているのは?✨」

 

子どもたち

福の神の姿に

「ちーーーーーん💦」( ̄▽ ̄)💦

 

でも、もう仕方ない

この福の神に

なんとかしてもらうしかない(; ・`д・´)

 

 

鬼との格闘の結果

子どもたちを怖がらせた鬼👹は

部屋から逃げて行きました✨

 

今年も

豆まき&心の中の👹退治&本当の👹退治が

無事終了しました(´▽`*)💕

 

最後は、少々イヤイヤながら(^▽^;)

園を代表してかもめ組が福の神と

ハイっポーズ(^_-)-☆

(かけ声は定番のすしざんまい!!)

 

 

 

今日の豆まきのお話を

是非、聞いてみて下さいね(´▽`*)

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し