ブログ記事 BLOG ARTICLE

恵方巻&クッキング🍽

クッキングの前に

「恵方巻」についての色々なお話を

上内先生に聞きました(´▽`*)

 

真剣に聞く子どもたち(^_-)-☆

「ふ~ん」

「なるほど~✨」

続いては

坂口先生から恵方巻の巻き方や食べ方を

教えてもらいましたよ(´▽`*)✨

好きな分量と具を入れて行きます💕

どうやって入れようかな~?(∩´﹏`∩)

 

見て!見て!!

大盛~(≧▽≦)✨

できました~(⋈◍>◡<◍)

さ~✨

今年の方角は

南南東!!

アンパンマン広場の

遊具くらいかな?

集中して~(^_-)-☆

お喋りせずに

(´~`)モグモグ✨

 

 

「恵方」に向かって事を行えば

「何事も吉」とされるとのこと(^_-)-☆

また、巻きずしを切らずに

一本丸ごと食べることは

「縁を切らない」という意味が込められているそうです✨

このほかには、七福神にちなんで七種類の具材が入れられ

「福を巻き込む」という願いが込められているらしいです✨

子どもたちに沢山の「福」が来ますように💕

 

 

クッキングの様子

今日は3時のおやつを、かもめ組が作ってくれました(^_^)v

 

今日のおやつは

サツマイモ蒸しパンです✨

出来上がった蒸しパンは

給食室に

がんばって作りました

美味しく仕上げてください♡

と、心の中でつぶやきながら

運んできましたヽ(^o^)丿

今日は大忙しの、かもめ組でした🎵

NEW | 新着

ぴったりの園探し