ブログ記事 BLOG ARTICLE

ひよこ・あひる組 絵カード

先日、柴田先生が素敵な絵カードを持って来て下さいました💛

このカード、色々な絵と文字が書かれていて、それを見ながら

先生やお友だちと一緒に身体を動かして遊べるとっても楽しいカード

なんですよ(*^▽^*)

今日は、そのカードの中から、簡単なものを選んで、

ひよこ・あひる組さんと一緒に遊んでみましたよ(*^-^*)

最初のカードは、カエルさんの絵が描かれたカードです!

「あっ!」とすぐに反応し、

ピョーーンとジャンプ始めましたよ🐸

 

 

🎵かえるのうたが~きこえてくるよ~🎵

歌に合わせて、ピョンピョンピョン♪

まだ、ジャンプが出来ないお友だちも、背伸びをして、

気持ちは、たか~く跳んでいる気持ちです(≧▽≦)

 

他にも、おさるさんになりきって、はいポーズ(*^▽^*)

 

お友だちと手を握ったり、タッチをしたり、、先生やお友だちと一緒に

楽しむことが出来ました(*^_^*)

 

お部屋で遊んだ後は、園庭に出て遊びましたよ♪

砂遊びや、ボール遊び、、、

好きな遊びを見つけて、たくさん遊びましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

以上、ひよこ・あひる組の様子を庄野がお伝えしました。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し