ブログ記事 BLOG ARTICLE

マラソン大会へ向けて🏃✨

 

 

年が明けてからの晴れた日には

マラソン大会へ向けて

外周を走る練習をしています✨

 

 

本日は、その様子を

お届けいたしますね🥰

 

 

まずはひよこ組からスタート!✨

 

直線コースを

よーい

ドン( `ー´)ノ

 

 

なみ先生の元を目掛け

一生懸命走っていますよ😊✨

 

 

 

 

 

 

続いてあひる組のお友だち✨

同じく直線コースですが

少し距離が長くなります(^_-)-

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの

応援をしながら🎵

走り方もどんどん真似して

かっこよく走れるようになってきましたよ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ぺんぎん組です!!

まずは、小さいぺんぎん組

1歳児)から

スタートです(≧▽≦)✨

 

 

 

マイペースに走ることを

楽しんだり(^_^)v

走り方はそれぞれです🎵

 

 

小さいぺんぎん組からは

園のまわりをぐるりと一周(^O^)/

 

 

 

 

 

ガンバレ~(=゚ω゚)ノ

の声援に張り切って走っていますよ💕

 

 

 

 

 

 

き・・

きついなあ~💦

でも、あと少し(;´∀`)

 

 

 

 

 

転んでも

起き上がり

最後まで頑張っています(≧▽≦)

 

 

 

ゴール(^O^)/✨

 

 

さ~次は

大きいぺんぎん組!!

ここからは、だんだん真剣勝負(≧▽≦)✨

 

 

 

 

先頭を走る先生の背中を追いかけ

全力で走りますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

転んでしまっても

諦めず最後まで走り切ります✨

 

 

ゴールまであと少し…(..)!

 

 

1・2・1・2!!!

 

 

 

 

続いてひばり組✨

未満児クラスよりも

さらに大きなコースを走ります💨

 

 

笛の合図と共に

全速力でスタート😁!

 

 

 

 

最近1番を目標にするひばり組✨

お友だちの中には

1番になるために

お父さんと走ったり💨

苦手なものも頑張って食べている🥢

と保護者の方からお聞きしました❤️

 

 

ただ走るだけでなく

目標を持って頑張っていますよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてつばめ組✨

 

 

つばめ・かもめ組は

副園長先生を

追い抜かすぞ〜!

と息こんで頑張っています😁✨

 

 

ひばり組よりも

さらに長いコースですが

 

 

 

 

自分のペースで

最後まで一生懸命走っています✨

 

 

 

 

最後は花見のリーダー🌟

かもめ組です✨

 

 

大人が息切れするような

長い長いコースを

爽快に走ります💨

 

 

かもめ組では副園長先生は

子どもたちの後ろからスタート😲!

 

 

 

追い抜かれないように

そして追いつくよう

楽しんで全力で走っていますよ😁💨

 

 

かもめ組では

お互いを励まし合いながら

走る姿も🥺💖

 

 

 

 

 

 

 

 

本番に向けて

毎回本気で頑張っている

子どもたちです👍✨

 

 

 

 

マラソン大会当日

良いお天気でありますように☀️🌈

 

そしてマラソン大会では

練習の成果を見せようと

子どもたちは一生懸命頑張りますので

沢山の応援をよろしくお願い致します📣💖

 

 

【マラソン後にお散歩へ🎵】

 

コチラの花は

蝋梅(ろうばい)です✨

蝋梅はどんな花なのか

どうして蝋梅という名前なのか

りえ先生から豆知識を

教えて頂いたので

ぜひ子どもたちに

聞いてみてください👂

とってもいい香りのお花ですよ~😊

 

 

散歩先での海で

以前劇の練習をしたように

卒園式の練習をしました✨

 

 

広ーい広ーい海へ向かって

ひばり・つばめ組、先生へ向かって…

 

 

 

 

 

 

1人一言ずつ

言葉を言うのですが…

 

 

とっても大きな声で

言うことが出来ました😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

練習をした後は

みんなで思いっきり

海を満喫しましたよ🌊☀️

 

 

波と追いかけっこをしたり💨

 

 

貝殻集めをしたり🐚✨

 

 

 

 

砂を掘って

海の研究をしたり🧪✨

 

 

 

 

 

 

先生と追いかけっこをしたりと

それぞれ伸び伸びと

楽しみました😊💖

 

 

 

 

暖かい日が続いたり

梅が咲いたりと

小さな春が見つかる今日この頃🌸

 

 

これからも春見つけを

みんなで楽しみたいと思います♪

 

 

以上マラソン練習の様子と

海へのお散歩の様子を

お伝えしました🐚💖

NEW | 新着

ぴったりの園探し