ブログ記事 BLOG ARTICLE

4月生まれの誕生会🎂

4月26日は、今年度初めての4誕生会でしたヽ(^o^)丿

4月は9名のお友だちが誕生者でしたよ

 

 

誕生会の最初はみんなが好きな

ちょうちょ🦋とチューリップ🌷

の歌を歌いました🎵))

 

 

さいた~🌷さいた~🌷

チューリップの花が~🎵

 

 

みんなで楽しく手遊びをした後は

いよいよ誕生会スタート!!

 

 

ぼくも初めての誕生会に参加しま~す💛

 

 

まずは順番に自己紹介をしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

以上児クラスのお友だちは

自分の名前を大きな声で教えてくれました☺

 

 

元気いっぱい何歳になったか教えてくれましたよ(≧▽≦)

 

 

たくさんのお友だちの前でしたが

泣かずに座ることが出来ましたよ

 

 

未満児のお友だちも自分でマイクを持って

お名前を教えてくれました🎵

 

 

ぼくも持ってみたいなぁ~( *´艸`)

 

 

質問タイムでは

先生からの質問やお友だちからの質問が

ありましたよ(^_-)-☆

 

 

最後はみんなが楽しみにしている

お家の方からのメッセージカードを

読みました🤩)))

 

 

続いて誕生日の歌🎵

たんじょうび~🍰🎵))

 

 

おめでとう~🎵

 

 

○○さん~おめでとう🎵

 

 

ぐんぐんのびて~🎵

 

 

てんまでとどけ~🎵

 

 

ほんとにおめでとう~🎵

 

 

おたんじょうびおめでとうございます🍰(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

とても嬉しそうな子どもたちでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます🤩

 

 

 

誕生会の後はお楽しみ

大型絵本・大型紙芝居・エプロンシアター

を見ましたよ(^_-)-☆

 

 

とても集中して見ています🤩

 

 

きょうりゅう🦕のおおきさでは

子どもたちも興味津々でした💛

 

 

 

エプロンシアターでは誕生者のお友だちに

お手伝いしてもらいながら素敵なケーキを

作りましたヽ(^o^)丿

 

 

私はここにチョコを貼ろうかな?

 

 

ペタペタ🎵)))

 

 

ぼくはここにイチゴを貼ろうかなヽ(^o^)丿

 

 

みんなで協力して素敵な誕生日ケーキが

完成しましたよ(´▽`*)

 

 

 

 

とても楽しい誕生会となりました💛

素敵な1年にして下さいね(≧▽≦)🌟🌟

 

以上誕生会の様子を寺本が更新しました🎵

NEW | 新着

ぴったりの園探し