ブログ記事 BLOG ARTICLE

玉ねぎを収穫しました🧅✨

 

秋に植えた玉ねぎ🧅が

大きくなってきたので

かもめ組のお友だちが6つほど収穫しました✨

 

 

今年度沢山の野菜を

収穫したかもめ組✨

 

 

とっても上手に

あっという間に収穫出来ましたよ💖

 

 

「めっちゃネギの匂いする!!」

「この根っこみたいなのは切らないかんとよ!!」

と、ただ収穫するだけではなく、

よーく観察していますよ(^O^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫した新鮮な玉ねぎを

給食室に届けます🧅💕

 

 

「何て言って渡す?」

と作戦会議をし・・・💖

 

 

今まで美味しい給食を

ありがとうございました💖

美味しく作ってください🧅💕

と渡していましたよ😌❤️

 

 

よろしくお願い致します

 

 

玉ねぎを届けた後は

保育体育教室の前に

園の周りや公民館の周りを散歩し

春見つけをしました🌸✨

 

 

桃の花のつぼみや✨

 

 

実ってきている琵琶💛

 

 

あったかいね~💖

とお話したり、

 

 

お花を見ながら

考え事をしてみたり🤨💕(笑)

 

 

そして月曜日のお散歩では

モクレンミモザも見つけました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

春を体全体で感じました🌸✨

 

 

 

 

 

 

 

お散歩先では

みんなでた~くさん遊びましたよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもっともっと

暖かくなりそうなので

沢山散歩に出かけ、

沢山身体を

動かしたいと思います🌷🌼☘️

 

 

 

 

まだまだみんなで沢山の

思い出を作りましょうね💖

 

 

以上.山内が更新しました💖

NEW | 新着

ぴったりの園探し