ブログ記事 BLOG ARTICLE

そらまめくんのベット☆ぺんぎん組

今日は、5月のモビールで飾る

そらまめの製作をしました(*‘ω‘ *)

始める前に、、、

 

「そらまめくんのベット」の絵本を見て、色々な豆の種類があることや、

そらまめくんのベットがフワフワだということを知りました(≧▽≦)

そして、実際に本物のそらまめが登場!

「ん???」「それなあに?」

興味深々の子どもたちです(≧▽≦)

 

目の前で、皮をムキムキ ムキムキ

「中に何が入っているのかな・・?」

「あっ、お豆がみえた❕❕」

「フワフワだ💗」

「なんか、匂いがする」

 

触ったり、においをかいだり、握りしめたり、、そらまめの感触を 楽しんでいましたよ( *´艸`)

 

じっくり観察した後は、お楽しみの製作です(*^-^*)

「みんなのそらまめくんのベットにも、フワフワを付けてあげてね🎵」

「よーし❕がんばるぞ❕」

ぽんぽんっ  ぽんぽんぽんっ 

 ぽんぽんぽんっ!!

スタンプをする手にもだんだん力が入っています(≧▽≦)

台紙一面に白い模様を上手に付けて、気持ちよさそうなベットが出来上がりました(*^▽^*)

次回の製作では、このベットの中にそらまめくんたちが入りますよ(≧▽≦)

完成を楽しみにしていてくださいね✨

 

以上、ぺんぎん組の様子を庄野がお伝えしました🍀

NEW | 新着

ぴったりの園探し