ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌳⛰わかたけ広場⛰🌳

 

お天気の良い日に

かもめ組は今年度初の園外保育で

🌳わかたけ広場🌳

行ってきました☀️✨

 

 

バスを降りるなり

自然と足取りも軽く♪早くなり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に

  広場に到着🌟

 

 

みんなでお約束を確認し探検へ

レッツゴー✊💕

 

 

歩き出してすぐに

たんぽぽの綿毛を見つけ

ふーーーーーっ💕

 

 

 

 

その後2人1組で

虫かごを持ち山の中を

進んでいきます

 

 

 

 

山の中では

ダンゴムシや筍、栗等

沢山の発見がありました✨

 

 

山の中での様子を

写真集でご覧ください💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこが大きくなったら

こんな風になるんだよ😌✨

と副園長先生に

教えてもらった子どもたちです🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上の方から

福津市の町並みを一望し👀💖✨

 

 

 

 

山を降りてきて

この山を探検したのか〜😲✨

と一息ついた後は…🍵

 

 

野原で体を沢山動かしましたよ🌟

 

 

みんなで遊ぶ内容やルールを決めて

じゃんけんぽん✊✌️✋

 

 

鬼になったお友だちが出てきて

1・2・3・・・・10❗️

いっきまーす💨✨

 

と鬼ごっこスタート🌟

 

 

 

 

 

 

その後、鬼ごっこを続けたり

みんなで競争したり

副園長先生をみんなでつかまえ・・・😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘトヘトになってしまった

副園長先生を労っている

子どもたちでした🤣💖

(ゆうすけ先生ありがとうございました💦✨)

 

 

最後は施設内にある

横断歩道を渡る練習もしました🚦🌟

 

 

 

 

 

 

今年度初の園外保育に

子どもたちも大興奮で

体も沢山動かし

お昼寝はぐっすりでしたよ😪💖

 

 

これからみんなで沢山の

思い出を作っていきましょうね💕

 

以上園外保育の様子を

山内が更新しました🌟

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し