ブログ記事 BLOG ARTICLE

園内研修(ぺんぎん組)

5月26日(金)にぺんぎん組の

園内研修がありました✨

まず初めに、魔法のめがねが

出てきましたよ👓

(ロッテンマイヤーさんを思い出す方も?🤣)

🎵おかあさんのめがねは 

     こんなめがね~🎵

歌に合わせて

色々な👓めがねを作ります✨

手遊びの後は“朝の会”です✨

言葉が上手に出るようになった

ぺんぎん組の子どもたち😊

歌も上手に歌えるようになりました🎵

最近は『めだかの学校』が

お気に入りです😆🎶

 

朝の歌は

みんなで手を繋いで歌っています🎵

日にちの確認では

「今日は何月?」と聞くと

「5がつ!」と

大きなお返事が

返ってきましたよ~Σ(・□・;)✨

(すごい✨よくわかったね~💕)

朝の会では

簡単な自己紹介をします🎵

大きいぺんぎん組(2歳児)は

並んで前に出る事を練習中です😆👍

前に出ると

今度はまっすぐに並んでいます✨

マイクをもらうと

♪あ~なたの おなまえは?♪の

歌に合わせて

「○○です」といつもなら言えるのに・・・

 

今回は

後ろから先生たちが見ているので

緊張していつもの元気はどこへやら(;’∀’)💦

でも、お友だちにマイク🎤を

上手に渡すことは出来ました😊💕

朝の会の後は

いよいよメインイベント✨

 

庄野先生は手作りの玩具の達人😄✨

今回は何が始まるかな~💕?

今回は

スケッチブックシアター”を

作ってきてくれました😉

 

子どもたちはくぎ付けです!(^^)!✨

先日子どもたちと一緒に

フィンガーペインティングをした

画用紙を利用して

ぞうの被り物を作りました🐘💕

 

ぞうのお面をもらった子どもたちは

大喜び😆🎶

庄野先生は

見に来ていただいた先生方の

お面も作ってきてくれました🥰

もらった先生方が

少しでも喜んでくれるように・・✨

様々なぞうのお面を

用意してくれましたよ♪

そのお面を🐘

子どもたちが先生方に配りましたよ💕

恵あおぞらこども園から

見に来られていた

T先生にも💕

恥ずかしくて

お顔は見れなかったけど😅

「はい、ど~ぞ」とお渡ししました😄

お面の準備OK!

それでは、ぞうになりきって・・・🐘🎵

♪ぞ~さん🐘ぞ~さん🐘 

  お~はなが ながいのね♪

次はいよいよ・・・🎵

♪ひとりのぞうさん くものすに~

 かかってあそんでおりました~♪

♪あんまりゆかいになったので~

 もひとりおいでと よびました♪

の歌に合わせて 

後ろにつなぐお友だちの

名前を呼びます😆💕

どんどん長くなって・・🐘🐘🐘

残りのぞうさんは

先生方だけになりました😆

先生方も一人ひとり名前を呼ばれて

残すは一人🐘✨

子どもたちは

ぞうさんを呼ぼうとしましたが

『あれっ?被っているものが

 ぞうじゃない?』

『・・・・・( ̄ロ ̄lll)💦』

🦛🦛・・カバ・・?

困っている子どもたちに

「かばさん かわいそうだから呼んであげようか?」

と言うと

今までの先生は

「○○せんせい」と呼んでいたのに

今回は「かばさ~ん🦛」ですって(笑)

最後は

♪い~とが パチンときれました♪

で終わりました😉💕

庄野先生

子どもたちのために

楽しい保育を

ありがとうございました🥰💕

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し