ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練がありました‼

 

今日は、台風・突風の避難訓練が

ありました。

 

ひよこ・あひる組は

お部屋で絵本を見ている時に📚

 

 

ぺんぎん組は、お話を聞いている時に👂

 

 

以上児クラスは、朝の会中でした😌

 

 

 

ピンポンパンポーン📢

 

館内放送で、避難の放送が流れます!!

 

 

 

 

 

みんな慌てることなく、避難場所へと避難します✨

 

 

 

 

 

急な出来事と薄暗い場所に

泣いてしまうお友だちもいましたが、

保育教諭と一緒に、しっかり避難ができました。

 

 

 

 

お部屋に戻って、避難の仕方やお約束をもう一度確認し、

今日の訓練を終えました。

 

 

 

 

≪消火訓練🧯≫

今月は、以上児クラスです。

 

 

 

 

「がんばれ~‼」

子どもたちも応援です(^O^)/

 

 

 

 

…ピンを抜く

…ノズルを持つ

…距離をとる

…押す

 

いつ、どこで、何をしている時に起こるか分からない

自然災害に備えて…

引き続き、日頃の訓練を大切にしていきたいと思います。

 

 

以上、避難訓練の様子を上内が

お伝えしました。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し