ブログ記事 BLOG ARTICLE

ぺんぎん組🌸地域交流会

先日、「はなことば古賀」さんとの

交流会に行って来ました😄

初めて交流会に

参加するお友だちも多く

最初はドキドキしていた子も

歌や体操を披露していくうちに

少しずつ、笑顔が見られるようになりましたよ(*^_^*)

子どもたちの笑顔に

「かわいいね〜💖」

はなことば古賀の皆さんも

とても喜んで下さいました😊

最後は、みんなで作ったお手紙の

プレゼントを渡しましたよ♪

はなことば古賀の皆さんからも、素敵なメダルのプレゼントを頂きました

メダルの中を開くと、、、

一つずつ、子どもたちの大好きな

アンパンマンやトトロの

可愛い✨絵が描かれていました(≧▽≦)

園に戻ってから

一人ずつ好きなメダルを選び♪

とっても喜んでいた

ぺんぎん組さんです(*^-^*)

💕はなことば古賀さん

 ありがとうございました💕

 

そして、今週は

モチトウモロコシやサツマイモなど

様々な種や苗に触れる機会がたくさんありました(≧▽≦)

 

モチトウモロコシ

プランターにモチトウモロコシの種を植えましたよ(*^-^*)

まずは、種を観察・・・

じーーーーーっ👀

「丸いね」「大きいね~」

ツンツン👉

指で穴を開けて・・

種を・・ポン❕❕

どんな芽🌱が出てくるかな?

これからの成長が楽しみです(≧▽≦)💕

 

サツマイモ

畑に行って、サツマイモの苗を

植えました(*^-^*)💕

     

 

 

「大きくなぁれ~✨」

みんなで、しっかりおまじないをかけて帰ってきました✨

秋の収穫が楽しみです( *´艸`)

 

ぺんぎん組の様子を庄野がお伝えしました

NEW | 新着

ぴったりの園探し