ブログ記事 BLOG ARTICLE

保育参観がありました🍀

6月3日(土)

保育参観を

2部制で行いました😆✨

 

お天気は快晴🎈✨

朝から子どもたちは

保護者の方を前に

テンション高め🎵

ウキウキ・わくわく😆🎶

保育参観がスタートしました🎵

 

【一部】

ひよこ・あひる組(0・1歳児)

 

お返事「はーい😊💕」

いつものように

元気いっぱいのYちゃん

緊張していたお友だちもいましたが😉

わらべうたが始まると

少しずつ緊張も解け🥰

 

親子製作では

保護者の方も一緒に

楽しんでありました😆💕

 

 

 

 

「お父さん・・

 ここらへんに、貼ろうかね😉」

    H君の心の声

「H、なかなかやるじゃないか✨

  父さん涙がでそうだよ😭」

    父、心の声?

 

 

ひばり組(3歳児)

ひばり組は

朝の会からスタートです🎵

いつもと違う雰囲気の中で

緊張気味の子どもたち😅💦

こんなん、できましたけど😉💕

みんな集中して頑張りました😆👍✨

最後は、保護者の方に

プレゼント🎁渡し✨✨

大~好きっ🥰💕

ぎゅううっ💕

いつも、ありがとう😊✨

 

 

【二部】

ぺんぎん組(1・2歳児)

 

普段は元気いっぱいの

ぺんぎん組ですが😆

ちょっぴり緊張気味の子どもたちや

嬉しくて嬉しくて🥰鼻の下が伸びて

ニヤニヤが止まらない

子どもたちもいましたよ💕

 

「あ~なたのお名前は?🎶」

「ちょっ・・ちょっと

  今日は緊張してます😣💕」

大好きな「👻お化けシリーズの📖」

先生のお話をよ~く聞いて👂✨

みんなで製作スタートです😆👍

ひょこっ

弟くんも

こそっと参加😆🎶

絵の具をちょんっ💦ちょんっ💦

ビー玉をコロコロ転がして~😊

あれ~?

色々な模様になって来た~😆✨

なんだか職人さんみたいに

   真剣な表情😆✨

さ~次は

のりを使ってペタペタ😆🎶

保護者と一緒にできることが

 何より嬉しい子どもたち💕😉✨

 

 

 

つばめ・かもめ組(4・5歳児)

 

 

つばめ・かもめ組は

朝の会の様子から

保護者の方に見て頂きました😊

(手話SONG🎵

お当番活動の様子を

真剣に見守る子どもたち✨

かきかた教室で教えてもらっている

文字も正しい書き順でバッチリ👍✨

続いては

「時の記念日」にちなんで

🕊鳩時計作りです🕊

保護者の方に

側で見守って頂きながら💕

頑張っていた子どもたち😊👍✨

 

一生懸命に作った🕊鳩時計🕊は

  保護者の方にプレゼント🎁

大好き😆💕

いつもありがとう💕

ぎゅううっ😊😌✨

 

土曜日は、保育参観に

たくさんのご参加

ありがとうございました✨

 

緊張したり💦

テンションが上がったり😆

それでも、保護者の方に

見てもらえることが

とっても嬉しそうな子どもたちでした😊💕

 

少しの時間でしたが

こども園での様子や

子どもたちの成長を

見て頂けたのではないでしょうか😌

 

これから大きな行事に向けて

更に子どもも、職員も一致団結して

頑張っていきたいと思います😆

 

たくさんのご感想も

 ありがとうございました✨

 

今後とも、園行事へのご理解ご協力を

     よろしくお願い致します🍀

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し