ブログ記事 BLOG ARTICLE

さくらんぼリズム🍒研修

 

さくらんぼリズムの

研修がありました🎵

以上児クラスのお友だちと一緒に

ぺんぎん組・あひる組のお友だちも

参加しました🌸

 

 

 

「何が始まるのかな( *´艸`)

 

うさぎ

つま先を使って、上へ高くジャンプ⇧⇧

かもめ組さんは、背筋もピンっ伸びていますよ(^^)

 

 

 

あひる

両手でバランスを取りながら、踵をしっかり上げて前へ進んで行きます!

 

 

 

うま

ピアノのリズムに合わせて

ハイハイ!

足の親指を立てて

床を蹴って進んで行きますよ(*^-^*)

 

 

 

 

ピアノの音が変わると、

お尻を高く上げて歩みを進めます🐎

 

 

 

 

金魚

身体の力を抜いて、、、

ユラユラ~

ピアノの音に合わせて

ゆっくり体の向きを変えていきます✨

 

 

 

 

☆おまけ☆

最後は、フープを使った遊び(^o^)

「あめふり」の曲に合わせて

スキップをしてフープの周りを

お散歩します☔

 

 

♪ぴちぴち

   ちゃぷちゃぷランランラン♪

で歌が終わると

急いでフープの(*^-^*)

小さいクラスのお友だちも

上手に入れました(*^-^*)

 

🍒さくらんぼリズムとは🍒

ピアノの音に合わせて走ったり

止まったり、跳んだり、這ったり・・

快い音楽に合わせて動くことで

自分の身体の中にある

リズムが引き出され

その動きによって

足腰を中心に全身の筋力・骨神経系の発育が促されます✨

また、脳からの信号により

神経が手先・足先を

しっかり動かすことで

能の発達にも刺激が与えられます。

 

子どもたちの大好き💗な

【さくらんぼリズム】を、

これからもみんなで楽しんでいきたいと思います(≧▽≦)

 

以上 さくらんぼリズム研修の様子を庄野がお伝えしました。

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し