ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌱田植え体験🌱

今日は、かもめ組(5歳児)が

田植え体験に行ってきました(≧▽≦)

 

出発する前には

バス・田植えのお約束や

一緒に田植えをする

恵あおぞらこども園の

お友だちについての

お話を聞きました👂

 

バスに乗っていざ出発!!

田んぼが窓から見えると

テンション⤴( *´艸`)✨✨

 

まずは

恵あおぞらこども園の

お友だちとご挨拶✨

おはようございます🌞

よろしくお願いします💕

 

元気よく挨拶をした後は

苗の持ち方・植え方を

りゅうたさんに

教えて頂きました(^_-)-☆

エンジンを組んで

さあ~!!田植えを頑張るぞ!!

おお~( `ー´)ノ

 

田植えのスタートです🎵

 

いざ田んぼに入ると

きゃ~!!!✨

きもちい~(´▽`)💕

 

先生たちから苗をもらい

『まっすぐもってブスっ!』

の合言葉✨で

どんどん植えていきましたよ✨

 

 

 

↓↓↓サボり中ではありませんよ💦

子どもたちが植えやすいように

苗を小分けして頂きました(^_-)-☆

🐸カエルも遊びに来ていました🎵

そのあとは・・・?( *´艸`)

お楽しみの泥んこ遊び😂💗

最初は泥がつくと

「んんん・・( ̄ロ ̄lll)💦」

という反応だった子どもたちも・・✨

だんだん

だんだん

大胆になって(^_-)-☆

しっかり泥まみれで

泥んこの感触を楽しんでいました💕

 

ここからは

どろんこ・田植え写真集で

お楽しみ下さい(*´▽`*)

 

 

 

田植え交流をして頂いた

恵あおぞらこども園のみなさん✨✨

田植え体験をさせて頂いた

りゅうたさん💕💕

今日は、本当にありがとうございました🎵

 

また、次回の交流を楽しみにしております

 

本日の田植え&泥んこの様子を

貫&土手がお届けしました(´▽`*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し