ブログ記事 BLOG ARTICLE

とうもろこしの皮むき🌽

園にたくさんのとうもろこしが届きました🌽

ぺんぎん組さんが皮むきのお手伝い

皮むきの仕方のお話を真剣に聞いていた子どもたちです(^_^)

1人1本づつ受け取り、皮むき開始(≧▽≦)

「がんばるぞーー!!」

「あれ? どこからむくのかな??」

「ここじゃない?」

「ぼくは、たくさんむけたよ~❕」

「ちょっと、固いから、先生も手伝って~💦」

「たのしいなぁ~🥰」

ムキムキ ムキムキ ムキムキ・・・

すごい集中力です(≧▽≦)

「やっと、とうもろこしが見えてきたよ❕」

 

 

「全部、むけたよ~ヾ(≧▽≦)ノ」

     

皮むきの後は、E先生が面白い遊びを考えてくれました(*^-^*)

とうもろこしの絵に葉っぱやヒゲをくっつけていきます🌽

「さあ、どっちに付けたらいいか、わかるかな?」

真剣に考えながら、皮やヒゲを貼り付けていた子どもたちです(≧▽≦)

 

そして、みんなが一生懸命に皮むきをしたとうもろこしは、

午後のおやつの時間に美味しくいただきました(≧▽≦)

今の時期ならではの体験を十分に楽しんだぺんぎん組さんです(*^-^*)

 

以上、ぺんぎん組の様子を庄野がお伝えしました🌽

NEW | 新着

ぴったりの園探し