ブログ記事 BLOG ARTICLE

⭐️七夕会⭐️

7月7日、七夕会がありました(*^-^*)

「七夕ってどんな日だろう?」

パネルシアターを使って「七夕」についてのお話を見ました🎵

パネルシアターは、ブラックシアターと言って、いつもと少し違います❕

「なんか、黒いよ~」

「電気がついとるよ?」

真っ黒のボードや不思議な装置に興味津々の子どもたちでした(*^-^*)

お部屋の電気を消すと・・・

うわぁ~(≧▽≦)ノ💕

ピカッと浮き出てきた、たくさんの星🌟に、

きれ~い

見惚れていましたよ( *´艸`)

お話の後は、それぞれのクラスの笹飾りの紹介です(*^^*)

【ひよこ・あひる組】

【ぺんぎん組】

【ひばり・つばめ・かもめ組】

 

七夕会の後は、笹の葉に飾りつけ(*^^*)

「お願い事が叶いますように😌」

 

 

 

  

 

当日はあいにくの雨☔でしたが

夜には晴れてくれますように・・

とみんなでお願いをしました✨

飾りつけをした笹の葉は、廊下に飾っていますよ(≧▽≦)☆彡

 

以上、七夕会の様子を庄野がお伝えしました☆

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し