ブログ記事 BLOG ARTICLE

手あそび研修がありました🌸

昨日は、楠先生と山下先生が楽しい手あそびを教えてくれました(*^-^*)

各クラスの様子をお伝えします(≧▽≦)

【ひよこ・あひる組】

 

何が始まるのか、ドキドキ💖ワクワク✨の子どもたち😊

1つ目は「ミックスジュース🍹

 

 

色々な果物が出てくる手遊びに

じぃ~と耳を澄まします😂

 

 

2つ目は「だんごだんごくっついた🍡

 

 

楠先生のポッケから出てきた

お団子に興味津々✨

 

 

「おいしそぉ~😋」

思わず手を伸ばしていた子どもたちでした😁

 

 

ゆったりとした雰囲気の中、

楽しい時間となりました🤗

 

【ぺんぎん組】

メガネをかけた、楠先生と山下先生が「ピッピッ3・4」と

元気に登場すると・・・

いつもと違う先生たちに・・・Σ(゚Д゚)

 

メガネを外すといつもの先生たちに安心していた子どもたちでした(≧▽≦)

今日、教えてもらった手あそびは、

★おもしろメガネ

手で作ったメガネが前や下や上へ動いてもどる、動きを

歌に合わせて楽しんでいました🎵

★三匹のこぶた

歌の途中で、フーーーっと息を吹きかける所や、

「あれ?」と首をかしげる所が楽しかったようで、

その場面になるとゲラゲラ(≧▽≦)と笑いだしていましたよ💓

 

 

【ひばり・つばめ・かもめ組】

みんなで

よろしくお願いしまーす😀⭐️

と大きな声で呼んでみると…

 

 

オシャレなメガネをかけた2人組が👓💕

 

そんなお2人から

♪おべんとうバス♪

♪こぶたが道を♪

を教えていただきました✨

 

 

楠先生から♪おべんとうばす♪

の手遊びを教えていただいたのですが

一度お手本を見せてもらうと

あっという間に覚えた子どもたち☺️💕

 

 

出てくる具材に合わせて

指を上手に動かしていましたよ☺️

 

 

 

 

ハンドルを持つ動き

ギュッギュッギュ〜💗

というところが

とっても可愛いですよ😍❤️

 

 

 

山下先生からは

♪こぶたが道を♪

を教えて頂きました☺️

 

 

リズムや動きを覚えると

子どもたちもこの表情😆💗

 

 

うそうそ〜💗

やだやだ〜💗

という部分が大盛り上がりでした😆

 

 

インスタグラムでは

動画であげていますので

ぜひお家でも一緒にやってみてください☺️💕

 

 

楠先生、山下先生⭐️

とても楽しい時間を

ありがとうございました☺️💕

日々の保育の中に取り入れ

子どもたちと一緒に

楽しんでやっていきたいと思います💗

 

手遊び研修の様子を

各クラス担任がお伝えしました✨

インスタグラムには動画もアップしています😄

是非、見て下さ~い😆

NEW | 新着

ぴったりの園探し