ブログ記事 BLOG ARTICLE

第3回運動会がありました(^^)/

10月7日(土)

古賀西小学校で

回の運動会がありました(≧▽≦)✨

秋風も涼しく🍁

気持ちの良いスタートとなりました🍃

ありがとうございました😊☘️

初めての場所にびっくりして

泣いてしまう

お友だちもいましたが、

始まる頃にはみんな

泣き止むことができ、

ホッと一安心😌

みんなよく頑張ってくれました✨✨

 

◎かけっこ

いつもは泣いてしまうお友だちも、

ゴールに大好きなお父さんお母さんが😍

嬉しそうな笑顔がとっ~ても可愛かったです🥰💕

 

 

◎お遊戯『ピカピカブ~☆』

練習では、いつも元気いっぱい踊ってくれていたのですが…😅

可愛いウータンとワンワンがいっぱいでしたね😚

 

 

◎親子競技『ぴよぴよ大作戦』

ノラ猫さん😼から逃げる子どもたち💦

お父さん、お母さん、子どもたちの為に

ありがとうございました🥲

 

 

 

 

【ぺんぎん組】

いつもと違う場所・たくさんの保護者の方々に見守られる中、

緊張した表情で集合してきたぺんぎん組さんです(*^_^*)

涙が出てしまった子、泣きたい気持ちを一生懸命に我慢している子、

ニコニコ笑顔で楽しんでいる子、、、と色々な表情が見られましたが、

みんな、最後まで頑張ることが出来ました(≧▽≦)♬

◎かけっこ

本番で初めて走るコースでしたが、戸惑う様子もなく普段通りにゴールまで

たどり着くことができました!

 

 

◎お遊戯『ブロッコリン体操』

緑の衣装を身に付けて、ブロッコリー🥦に変身!!

腕をクルクル~🌀

身体をフリフリ~♬ 

楽しく踊っている姿は、とっても可愛かったです(≧▽≦)💕

 

 

 

 

 

 

◎親子競技

『火事だ!!!しゅつどう!!!』

ぺんぎん消防隊出動!!

親子で力を合わせて、火事現場へ🔥

お父さん、お母さんと一緒に色々な障害物を乗り越え無事に消火出来ると、

この日一番の笑顔を見せてくれました(≧▽≦)✨

 

【ひばり・つばめ・かもめ組】

 

保護者の方々に

かっこいい姿を見てもらおうと

この日まで練習を頑張ってきた子どもたち✨

 

緊張した様子も見られましたが

かもめ組の元気な声で全員気合いが入ったようです❤️‍🔥

 

 

スローガンの

「元気・勇気・スマイル☺」

を掲げ元気よく入場することができました💪

 

 

1・2 🎵ヽ(^o^)丿

3・4 🎵(≧◇≦)

張り切って入場する子どもたち😆✨

リズムに合わせて行進します🎵

 

☆かけっこ☆

3歳児クラスから

だんだんスピードアップ!!

4・5歳児クラスは

勝ち負けにもこだわり

顔は真剣モード!!キリリと引き締まります😤

走り方もにも迫力があります🏃‍♂️💨✨

 

 

 

☆親子でビューン!

 (ひばり組親子競技)☆

 

保護者の方と一緒に競技するだけで

とっても嬉しそうな子どもたち🥰💕

ニヤニヤが止まりませんね(≧◇≦)💕

 

 

☆いくぞ!一騎打ち!!

(つばめ・かもめ組親子競技)

 

気合を入れてお顔もキリリ😤✨

騎馬戦は子どもたちが

大好きな競技(^_-)-☆✨

 

 

その理由はもちろん

おんぶしてもらえるから~🥰💕✨

 

 

おんぶされることも

だんだん少なくなってきた?

ひばり・つばめ・かもめ組の

子どもたちには

おんぶしてもらえる

嬉しい競技なのです💕

 

 

がんばるぞ~🎵

 

 

☆サチアレ☆

リズムに合わせて

みんなで声を掛け合って😝🎵

ひばり組は、自分のクラスの遊戯だけでなく

他のクラスの遊戯もバッチリ覚えていて👍

お家では違うクラスのダンスを

披露していたお友だちもいたようで😆

本番を見てビックリ😲された保護者の方も

いらっしゃったようですよ😄💕

 

 

☆いつだって大丈夫!!☆

子どもたちが大好きな曲に合わせて🎵

 

ジャンプ!!

ジャンプ!!

 

 

 

かもめ組は

大縄跳びにも

チャレンジ!!

(`・∀・´)✨✨

 

気合を入れて!!

それっ!!いくぞ!!

春から「縄跳びしよう!!」と

子どもたちから声が上がるほど

興味を持っていた大縄跳び

遊びの中で練習?遊びながら

楽しんでいた子どもたちです💕

最初は入るだけでも怖かった 

お友だちもいますが💦💦

だんだん・・

だんだん・・

上手になって来ましたよ😆✨

本番ではいつもよりクルクル回ったり

保護者の方の前でいつも以上のパワーが

出たようですね😊🤩

本当は、まだまだ

色々見せたかったそうですよ💕

 

 

☆ひばり組・保育体育教室☆

ひばり組の子どもたちは練習の時から

ニッコニコ(≧◇≦)💕

練習の時と変わらない姿で

楽しそうに頑張っていました✨✨

 

 

 

☆つばめ組・保育体育教室☆

つばめ組は

自分一人ひとりの目標に向かって

ちょっとドキドキすることにも

チャレンジ✨✨

やってみよう!!の気持ちを大事に

頑張ってきました✨

 

 

 

☆かもめ組・保育体育教室☆

かもめ組も

一人ひとりの目標もありましたが

みんなで力を合わせ

(息を合わせ)声を掛け合いながら

協力し合い✨

「みんなで一つのことをやり遂げる」こと!を頑張りました😆✨

 

 

 

今年のスローガンは

「元気・勇気・スマイル」

元気いっぱい声を出し(応援し)

ちょっとドキドキすることにも

勇気を出してチャレンジし!!

みんなで助け合いながら、笑顔いっぱいの運動会になりました💕

 

保護者の皆様には

いつも園行事にご理解ご協力いただき

本当にありがとうございます😌✨✨

運動会では沢山の応援

ありがとうございました😄😆

これからも子どもたちと一緒に

楽しみながら職員一同

頑張って行きたいと思います💕

 

よろしくお願い致します😊✨

 

 

これからも子どもたちと一緒に

がんばるぞ~ヽ(^o^)丿

おお~(・∀・)!!

NEW | 新着

ぴったりの園探し