ブログ記事 BLOG ARTICLE

つばめ・かもめ組芋掘り🍠

今日は、朝から

とってもいい天気でしたね☀️ 

つばめ・かもめ組は、楽しみにしていた

芋掘りに行ってきました🤩💕

まずは朝の挨拶をして

芋掘りの仕方を、教えてもらいましたよ(^○^)

毎年、芋掘りを

させていただいているので

子どもたちも、芋掘りの時期を

とっても楽しみにしています🍠

 

掘りはじめは

「土が、かた~い😣」

「お芋、なかなか出てこんね💦」

と、言っていた子どもたちですが

指先にお芋が当たると…😝✨✨

 

おっ?(゚∀゚)

「あっ🎶ここにありそう🤩🌟」

 

 

じゃ~ん

(≧▽≦)🎵

「ここにも、お芋があるよ💕」

「大きいけん手伝って💨💨」

と、みんなで力を合わせて掘っていました😄🤩

副園長にも助けてもらいながら😆✨

頑張って掘っていきましたよ😆💕

きいお芋🍠が出てくると

「すご~い😳」「顔より大きい!!」

と大喜びの子どもたち‼️\(^_^)/

どんどん💨

どんどん💨💨

出てきます(≧◇≦)

 

「どうやって食べる❓」

「焼き芋がいいっちゃない❓」

「天ぷらもいいかも」

と考えていましたよ♪(^^♪

 

みんなで

沢山のお芋を掘って

大満足でした😆

毎年、芋ほり🍠をさせて頂き

ありがとうございます(≧▽≦)💕

準備等、何から何まで本当にお世話になりました✨

 

大きなお芋🍠を

本日お持ち帰りしております💕

お芋掘りのお話も

是非、聞いてみて下さいね😆😌🥰

NEW | 新着

ぴったりの園探し