ブログ記事 BLOG ARTICLE

園内研修(ひばり組)がありました

今日は朝から上内先生はソワソワ・ドキドキ(>_<)💦

それは、なぜかと言うと・・・

園内研修で本日、保育をすることになっていたからです!

そんな先生の

気持ちを知ってか知らずか

ひばり組の子どもたちは

「今日は

 何をしてくれるんだろう」

と、こちらもソワソワ・ドキドキ(≧▽≦)🌟

絵本が始まると、いっきに絵本に集中して聞いていましたよ(^^)/

絵本の後は、今日の活動の

段ボールが出てきました☆

段ボールの

家を見た子どもたちは

「はいりた~い!!!」

ということで、早速中に入ってみることにしましたよ♪

ドアが開いたり、窓はおしゃれなステンドグラス風!

これだけでも

楽しかったのに・・・

今日は、この段ボールハウスに飾りつけをすることが発表されると

子どもたちは「やったー💛」

と大喜びでした(^^♪

今日使う素材は

カラーセロファン✨

スズランテープ✨

それから

エアーパッキンを使った

スタンプヽ(^o^)丿

子どもたちは、クレパス・のりを準備します(^_-)-☆

最後にセロハンテープも使っていいことになりましたよ♪

大きな段ボールハウスを

前にして・・(*^-^*)

一生懸命に絵を描きます!(^^)!

セロハンテープも使ってみたいし、シール貼りもしたいし(^^♪

エアーパッキンのスタンプは

大人気!!(≧▽≦)

今日は園内研修・・

ということも忘れて

先生たちも一緒に参加してました( ;∀;)

そして、子どもたちはだんだん大胆になってきて

スタンプを使って、手のひらに絵の具を塗り手形をとり始めましたよ(^^)/

一人が始めると

みんなも真似をして

いつの間にか大胆に手形取りを楽しんでいました♪

出来た作品は

こ・ち・ら(⋈◍>◡<◍)

作品を見るだけで、楽しかったことが伝わってきます☆

中に入ってみると

何とも言えない

落ち着く家が

完成しました!!

これから

ままごとをするときには

大活躍しそうな

段ボールハウスでした(^^♪

 

研修の後は

みんなで色々な話をしながら

アイデアを出し合いました

(^_-)-☆

 

0・1歳児クラスの

ダンボール製作・遊びと

3歳児クラスも

ダンボール製作・遊びの違いや

活動内容の広がり方の違い

 

子どもたちの

生き生きと活動する姿も

たくさん見ることができた

研修となりました(^-^)✨

 

 

 

その頃ぺんぎん組では

安富先生による

お話会が始まりました(*^-^*)

とっても優しく

語り掛けるようなお話に

子どもたちは

引き込まれるように

見ていましたよ(*^-^*)

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し