ブログ記事 BLOG ARTICLE

消防署見学🚒✨

糟屋北部消防署に

見学に行かせて頂きました✨

 

初めに消防士の方が

どんなお仕事をしているか

動画を通して教えて頂きました!

 

 

 

素早く困っている人を助ける姿や

ロープなどを使って壁を登ったり

建物から建物に移動したり

 

 

驚いたり不安そうな表情を浮かべながらも

消防士の方が仕事をしている姿に釘付けになり

集中して見ていた

子どもたちです٩( ”ω” )و

 

 

どんなお仕事をしているかを

教えてもらった後は

消防署の中を

案内していただきました✨

 

 

お仕事中やけん

静かに行かなよね💦

 

 

おはようございます!と元気よく挨拶をすると

おはようございます🔥と消防署の方も

返して下さり嬉しそうでした💖

 

食事をする部屋・仮眠をする部屋

事務所・筋トレをするお部屋など

たくさんのお部屋に

どのくらいの人がおるっちゃろ~?

予想していましたよ😊💗

 

消防署の見学の後は

消防車と救急車を見せて頂きました(*^▽^*)

 

 

化学車は、水の代わりにが出ます.。o○

あわ!?

 

 

消防車には種類があり

☆化学車

☆救急車

☆指揮車

☆はしご車

などたくさんの種類が😲

 

 

 

タイヤおっきいね!

あれ(アンテナ)はなんやろ?

 

 

 

わあああ

たか~い( ゚Д゚)

 

 

動画に出てきた道具を見つけると

テンションが↑に( ´艸`)

 

 

普段なかなか見れない

救急車の中も見せていただき

とっても嬉しそうでした💓

 

 

あれはなにかな(・・?

 

 

見学後は消防署の方に

質問をしました☆

 

 

消防署では沢山の人が働いていること

ご飯を食べている途中でも

サイレンが鳴ると困っている人の所に駆けつけること

24時間消防署は働いていること

ご飯はたくさん食べていること

などなど(≧▽≦)

 

 

子どもたちのたくさんの質問に

答えて頂きましたよ♪

 

ぜひお家でも

どんなことを聞いたのかや

聞いてみてくださいね✨

 

糟屋北部消防署の皆様

子どもたちの為にお忙しい中

貴重な体験をありがとうございました(^^♪

 

 

園に帰って来てからも

消防車とか救急車がおったら

お仕事しよるけん見るだけよね!

楽しかったよね~(^▽^)

との声が聞こえてきましたよ👂💖

 

以上消防署見学の様子を

以上児担任土手が更新しました!

NEW | 新着

ぴったりの園探し