ブログ記事 BLOG ARTICLE

ピエトロ✨~かもめ組~

今日はピエトロさんの食育イベントがありました!

 

どんなことするっちゃろ~?と

楽しみにしていたかもめ組さん💕

 

お部屋に来られると

元気一杯のご挨拶🌞

おはようございます!

 

まずは身体を暖めるために体操をしました(≧◇≦)

 

 

おっとっと~💦

 

 

続いては玉入れ!

お姉さんたちが背負っている

カゴに向かって

ボールを投げます٩( ”ω” )و

 

 

しっかりお話を聞いて👂💖

 

 

レッツ!ピエトロー!

 

 

一回戦目は、28個!

次は30個目指すぞ~!🔥

 

 

何個かな?(≧◇≦)

ドキドキ💓

 

 

40個!

イェーイ\(^o^)/

 

 

お片付けまで上手に出来ました💖

 

 

その後はクイズ大会✨

 

 

こっちの方が美味しそう!

と見た目で判断していると

見た目がすべてじゃないかもよ…!

E先生の声が(`・ω・´)

 

その一言で

え!?

じゃあこっち…(・・?

 

 

 

美味しい理由も教えてもらい

(・_・D フムフム

お母さん・お父さんに教えてあげないと!✨

 

 

最後は大繩をしましたよ(^_^)

 

一列に並び

せーの!!

 

 

大人でも息を合わせるのが難しい

大繩も子どもたちにかかれば

出来てしましました😮💕

 

たくさん楽しんだ後は

お楽しみの試食会💖

 

自分でサラダをついで

ピエトロさんにドレッシングをかけてもらいました!

 

 

おいしくなあれ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

まだサラダある!?

おいしい💖

 

みんなペロリと完食( *´艸`)

 

 

ごちそうさまでした✨

 

 

本日は、子どもたちの為に

たくさんの食育(大事なお話)やプレゼントを

ありがとうございました(^^♪

 

 

子どもたちは連日の楽しい時間を

満喫していました💕

 

是非、子どもたちに今日のお話や

ドレッシングのお話も

聞いてみて下さいね🌟

 

以上、食育イベントの様子を

以上児担任、土手が更新しました!

NEW | 新着

ぴったりの園探し