ブログ記事 BLOG ARTICLE

絵本研修がありました

先日,加藤先生と灘谷先生による

“絵本研修”がありました。

【ひよこ・あひる・小さいぺんぎん組】

紙芝居で“おすわりやす いすどっせ”を見ましたよ♪

“おすわりやす いすどっせ”の

わらべうたを御存知の方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

紙芝居の後はみんなで

わらべうた遊びを楽しみました(*^_^*)

もう一冊は“ひよこひよこ”の布絵本です☆

沢山の仕掛けがあり、子どもたちは

くぎづけでしたよ👀

絵本の後は、みんなで布の感触や

沢山の仕掛けを触って楽しみました♪

【大きいぺんぎん・ひばり組】

小さいぺんぎん組も一緒に参加しました(^^♪

“ぽんたのじどうはんばいき”は

葉っぱを入れると、中に入っているぽんたが

いろいろなものを出してくれるという内容でした🍹

少し長いお話しでしたが、子どもたちは

口をあんぐり開けながら、集中して見ていました👀

 

【つばめ・かもめ組】

こちらはひばり組も一緒に参加しました☆

 

大型絵本“もりのかくれんぼう”は

よ~く見ると森の中の葉っぱや木が

動物や人に見えるという絵本でした📚

子どもたちはお話が進むと同時に

お話の中に引き込まれていきます👀

そして、森の中に隠れている

動物や人を一生懸命に探していましたよ(*^_^*)

紙芝居“いっすんぼうし”はおなじみのお話しですが

いつもの絵本とは違う絵にどんどん引き込まれていきます♪

加藤先生・灘谷先生 楽しいお話を

ありがとうございました(*^_^*)

NEW | 新着

ぴったりの園探し