ブログ記事 BLOG ARTICLE

手作り玩具研修がありました🎵

先日、手作り玩具研修がありました!

 

今回作る手作り玩具一つ目は

ヨーヨーです✨

 

 

材料は

☆紙皿

☆ビー玉

☆ペットボトルキャップ2つ

☆タコ糸

☆油性ペン

です(*^▽^*)

 

 

 

紙皿に好きな絵を描いて

紙皿の裏にペットボトルキャップを張り付けます!

ビー玉とタコ糸をキャップで

はさんだら完成です٩( ”ω” )و

タコ糸の長さは片腕の長さに合わせるといいですよ~!

 

 

 

手作り玩具2つ目は

コマです!

 

 

材料は

☆牛乳パック

☆お好みでシール

☆油性ペン

☆ペットボトルキャップ

です(≧▽≦)

 

 

牛乳パックを80cmに切りとり

真ん中にペットボトルキャップを裏表に貼り付けます!

あっという間に完成です✨

お好みで角を丸くしてみるのもいいですよ(*^-^*)

 

 

身近なもので簡単にできますので

ぜひお家でも子どもたちと一緒に作ってみてくださいね💖

 

以上手作り玩具研修の様子を

上内・土手が更新しました!

NEW | 新着

ぴったりの園探し