ブログ記事 BLOG ARTICLE

七草粥(^-^)✨

楽しかった年末年始も終わり

花見あおぞらこども園にも

元気な子どもたちの声が

響いています✨

昨日は『春の七草』のお話をしましたよ🌱

年長のクラスの子どもたちは

「知っとうよ~!!」と言っていました☺️

「せり」「なずな」「ごぎょう」「はこべら」

「ほとけのざ」「すずな」「すずしろ」

「これが春の七草

しっかり言えましたよ(๑>◡<๑)

次は、触ってみました🖐️

「これ、だいこんやね」

「これ、かぶじゃない❓」

年末年始に沢山

御馳走を食べたから

体のことを考えて

春の七草を食べることも知りました⭐️

 

【七草粥について】

七草粥とは、春の七草が入ったお粥のことです。

無病息災や健康長寿を祈願する意味が込められています✨

また、お正月のおせち料理などをたくさん食べて、疲れた胃腸を休ませる意味もあります😌

3時のおやつで『七草粥』をいただきます😋

『春の七草』の事を

お家でも聞いてみてくださいね🎵

NEW | 新着

ぴったりの園探し