ブログ記事 BLOG ARTICLE

あおぞらルームがありました

1月10日(水)にあおぞらルームがありました。

まずは、みんなが大好きな絵本読み📚

いつもはお母さんに

読んでもらっているけど

読み手が変われば

なんだか違う絵本みたい・・・

今日は“新聞あそび”でした!(^^)!

まずはビニール袋に新聞紙を入れ

“ヨーヨー”を作ります。

   

お母さんに手伝ってもらいながら

新聞紙を

沢山ビニールに入れましたよ♪

ビニール袋の口に

輪ゴムとスズランテープ

を結んだら・・・

あっという間に

〝ヨーヨー”の出来上がり!!

ビヨ~ン ビヨ~ンと

なるのが楽しくって

何度も繰り返していました♪

お次は”新聞破り”をしましたよ✋

新聞紙って破りやすい方向と

破りにくい方向があるのを知っていますか?

子どもたちは

そんなことはお構いなし!

ビリビリと感触を楽しみます♪

 

最後は”新聞紙の滝くぐり”です🌊

始めはドキドキしてくぐれなかったお友だちも・・・

一度くぐると

『あらっ、楽しい』

とっても楽しい“新聞あそび”でした

NEW | 新着

ぴったりの園探し