ブログ記事 BLOG ARTICLE

交通安全教室👮‍♀️✨

今日は、交通安全教室がありました!

 

まずは、元気よく朝のご挨拶

おはようございます!

 

 

糟屋警察署の方々が

みんなの「命を守る」為に

横断歩道の渡り方や

信号の仕組みについて

教えてくださいました(^^ゞ

 

 

どっちの方が正しいかな~?

こっちだと思う人?

 

 

はーい!

 

 

道路に出る時は左右を確認する事

シートベルトは

きちんと腕の上からする事

横断歩道を渡る事

みんな大正解でした🙆‍♀️✨

 

 

👮‍♀️今日はお友達を

  連れてきたので

  みんなで

  お歌を

  歌って

  呼んでください(^▽^)/

👧👦はーーい!

 

 

♪まんまるちゃ~ん

♪あなたはいったいだあれ?

 

 

タコ!🐙

 

 

ん~コアラ🐨?

 

 

ぞうや~ん🤣

 

お友だち全員の名前を呼ぶことが出来ました😊

 

続いては信号機のお話🚥

実際の信号の大きさΣ(´∀`;)

 

 

あんなに大きかったんだ~😲

 

 

黄色の色の場所を尋ねられると

迷うことなく答える子どもたちに

大人はビックリ(ー_ー)!!

お散歩や園外保育の際に信号に触れてはいますが

子どもはよく覚えているな~と感心しました(*^▽^*)

 

 

黄色の時は渡ってはいけない事

横断歩道の信号が点滅した時は

歩道が近い方に早足で渡る事を教えて頂きました٩( ”ω” )و

 

そのあとは、もう一人のお友だち

としこちゃんと信号の渡り方を

確認しましたよ✨

 

1.道路の一歩後ろで待つ!

 

 

2.手を挙げる!

 

 

3.右左右をしっかり確認する!

 

 

お約束を確認した後は

実際に横断歩道を渡りました(`・ω・´)

 

まずはきちんと信号を見て👀

だったら・・・🚦

 

 

手を挙げて・・・✋

 

 

左右を確認して・・・👀

 

 

車が来ていないのを確かめたら

渡りますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

上手に渡ることが出来ました(≧▽≦)✨

 

糟屋警察署の皆様

本日はお忙しい中

子どもたちの安全のために

とても大切なお話をしていただき

ありがとうございました!

これからも

子どもたちが安全に過ごせるよう

園でもしっかり交通ルールを

伝えていきたいと思います✨

 

以上、今日の交通安全教室の様子を

以上児担任土手が更新しました☆

NEW | 新着

ぴったりの園探し