ブログ記事 BLOG ARTICLE

危機管理・虐待研修がありました

【危機管理・虐待研修】がありました。

園生活の中で

危険なことは多々あります⚠️

事故の要因は

遊具の不備等だけではなく

子どもたちの行動の中にも

多く含まれることを

再度確認しました。

では、事故を起こさないためには

どうしたらいいのでしょう❓

一つひとつ

みんなで考えていきました。

職員一人ひとりが状況を判断し

同時に子どもたちの

行動の特性を理解し

声かけや遊びの補助をしながら

危険から守ります☺️

生活や遊びを通し

子どもたちと一緒に

「危険への意識」が

高められるように

していきたいと思います。

虐待研修では

様々な虐待について学びました☆

私たち自身も含め

虐待に対しての意識を高め

子どもたちの様子が

いつもと違うときは

一刻も早く、変化に気付ける

保育教諭でありたいと思います。

子どもたちに寄り添い

優しい保育が続けていけるように

力を合わせて頑張っていきたいと思います☺️

NEW | 新着

ぴったりの園探し