ブログ記事 BLOG ARTICLE

春を見つけました

ぺんぎん組は

グリーン苑一号幼児公園に

行きました♪

ブランコの乗り方🎶

ブランコのこぎ方😄

順番の待ち方等

子どもたちはいろいろなことに

チャレンジしましたよ✨

 

滑り台も、園のものより高〜い!(◎_◎;)

「ちょっと怖いな〜😅」

と言いながらも😆

滑ってみると、楽しい😆🎶

何度も滑っていましたよ☺️💕

帰り際、お友だちの手に

てんとう虫を発見🐞

春ですね☘️

「赤いね」「黒い点々があるよ」

と観察していましたよ╰(*´︶`*)╯♡

ご近所のお庭には

『すぎな』がありました🌱

緑色の『びわ』も実っていました♪

すると、子どもたちが

「きいろになってる‼️」

と色付いたびわを発見(๑>◡<๑)✨

「食べれるね」「早く食べたいね」

と楽しみにしているようでしたよ♪

ついこの前まで

大きなみかんが実っていた木には

「みかん、もう無いね」

「でも、お花が咲いとう‼️」

と、またまた発見💡

みかんが実っている木を見つけて

「こっちは(みかんが)あるよ😍」

そして、『さくらんぼ』の木もあり・・🌲

小さな赤いさくらんぼが

たくさん実っていましたよ🍒

明日からのゴールデンウィーク、

お天気も良さそうなので

小さな春を見つけに行くのも楽しいですよ😀💕

NEW | 新着

ぴったりの園探し