ブログ記事 BLOG ARTICLE

あおぞらルームがありました★

今日のあおぞらルームは

親子体操」でした!

 

 

今日は快晴ですが🌤

梅雨☔の時など、

ご自宅で親子で楽しめる

体操を教えていただきました 😀 

 

 

 

まずは、

いつものごあいさつと

お名前呼びをしましたよー 😉 

 

 

 

この後は、

いよいよ「親子体操」です!

 

 

 

本日の講師は、

本園の3・4・5歳児に

保育体育教室を行って下さる

(株)Next Innovation 荘山先生です✨

 

 

 

 

“お馬さん🐴”

 

お母さんの足の上にお子さんを乗せて

♪お馬はみんな~ を歌いながら

パカパカ歩いてみたり、

突然、足の間に落ちてみたり 😆 

 

 

 

お母さんの足の山を登ってみたり~🏔

 

 

 

みんな山登り上手です 😎 

 

 

 

“ロボット歩き🤖”

 

 

 

“おサルさん🐵”

 

 

 

 

これは、子どもに大人の手を握らせて

ちょっと上にあげてあげると、

子どもが足をあげ、ブラブラするそうなので、

大人の握る力ではなく、

子どもの握る力でやってあげるといいそうです 💡 

 

 

 

 

“船🚢

 

 

 

 

子どもを足の上に乗せて、

親は手を使って移動します。

 

 

 

 

“タオルを使って”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギューッと絞って

ボールにしてみたり🥎

 

 

 

タオルは柔らかいので、

当たっても痛くない!

オススメですよ~ 😉 

 

 

 

 

 

親子で引っ張り合ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ張る場所も変えてみると

楽しいですね~🎵

 

 

 

まだまだあるようですが、

本日はこの辺で🍃

 

 

 

幼少期に身につけたい36の基本動作

 

を先生が教えて下さり、

調べてみると、

すぐに情報が出て来るそうなので、

みなさんも参考にしてみて下さい 😆 

 

 

 

 

本日もたくさんのご参加

ありがとうございます✨

 

 

 

次回は、7月13日(水)

10:00~11:00

 「水あそび💦」

 

みなさんのご参加

楽しみにしております🎵

 

 

以上、松本がお届けしました🌳

NEW | 新着

ぴったりの園探し