ブログ記事 BLOG ARTICLE

🧅玉ねぎ収穫🧅

玉ねぎの収穫に畑へ出発‼

収穫のお手伝いをしてくれたのは

ひばり組さんです(≧▽≦)

畑に着くと・・・

「あれ❓玉ねぎは❓」(・・?

不思議そうな顔で畑を見つめる子どもたち💦

土の中から

すこーしだけ

頭をのぞかせていた

玉ねぎを掘ってみせると

「玉ねぎだ~!!」

土の中になっていることが

わかったようですよ(≧▽≦)✨

 

   

「なんか、長いよぉ~!」

 

「おぉ!とれた!(; ・`д・´)」

これが玉ねぎなんだ・・・👀‼

  

こんなに大きいのが取れたよぉ~!!

うんとこしょっ💦💦💦

 

収穫した玉ねぎの匂いを嗅いで

「うん‼玉ねぎの匂いがする‼」

と言っていましたよ(≧▽≦)

 

 

収穫した玉ねぎを給食で食べるのを

楽しみにしているひばり組さんです(^_^)

 

玉ねぎ収穫の様子を庄野がお伝えしました。

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し