ブログ記事 BLOG ARTICLE

たいよう組給食参観🍙1日目

 

今日はたいよう組1~11番の出席番号のお友だちの給食参観でした🍜

11時公開保育スタート!お母さん方は窓の隙間から見守ってくださっていました😉

排泄と手洗いが終わった後、お母さんと手を繋いでランチルームに移動開始👍✨

普段と違う特別✨ランチルームでの給食タイです🍚

絵本読みや、手遊びをしたあとに、みんなで『いただきます』✨

今日のメニューは、きつねうどん、豆苗と油揚げの和え物、バナナ🍌

苦手という子もいた野菜や油揚げも完食できる子が多かったです😚

園長先生や給食の山下先生もお話してくださっている間も、たいよう組さんは夢中でモグモグタイムでした😘笑

お母さん、お父さんに見守られながら💕最初はいつもと違う雰囲気に緊張していたみんなもだんだんと表情が和らぎ、和やかな給食時間となりましたね🎵

普段の給食の様子、苦手な物でも頑張って食べている姿、おかわりをしてモリモリ食べている姿、食べ終わったら口拭きで拭く姿…など、保育園での食事の様子をみて頂くことができました✨

絵本を見たり、手や体を動かしたり、歌をノリノリで歌ったり…かわいい瞬間もたくさんでしたね😍

『いただきます』『ごちそうさま』のご挨拶や、片付けも自分で上手に出来ていてお友だちや先生といつもしている姿を見て頂けたと思います😊

短い時間ではありましたが、給食参観(公開保育)のご参加ありがとうございました!

以上、たいよう組さんと一緒に✨暑さに負けず元気いっぱいの永島・弓削がお伝えしました🎵

参観の感想を頂きましたので抜粋してご紹介させて頂きます。

・昨年は泣いていた我が子が歌を歌ったりご飯を上手に食べている姿を見る事が出来嬉しかったです。家で歌っているのが何だったか分かりました‼(笑)

貴重な機会をありがとうございました。

・家では野菜を全く手をつかず逃げているのに給食でしっかり食べてびっくりです。お友達がいてくれるのもあると思います。本日はありがとうございました。

・先生方の愛情が沢山伝わってきて安心しました。毎日感謝です😊車の手遊び、永島先生のライブ感面白かったし楽しかったです!

・ひかり組の時と違って泣かずに過ごせて生活の一部を見れて良かったです、末っ子の甘えん坊さんですがしっかりした様子を見れて嬉しかったです。

コロナの中先生方にはこの様な参観の場を作って頂き本当に感謝です、ありがとうございました。😊

○職員の励みになる沢山の感想を頂きありがとうございました。

今後も子ども達の成長や達成感を感じることの出来る保育や行事を行っていきます。若松

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し