ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練(消防車が来ました!)

今年度も子ども達が楽しみにしていた消防車が来てくれましたよ!

今回の訓練は火元が給食室で、本番さながらの訓練を宗像地区消防本部福間分署の消防士の方の見守りの中、

訓練が行われました! 

火災発生を受けて、六田先生が“119番”へ!

(⌒∇⌒)

直ちに、避難開始です!

そら、こだま、にじぐみのお友だちは先生の話を聞いて、スムーズに避難していましたよ。

さすがですね~(⌒∇⌒)

  

皆、無事に駐車場へ避難することが出来ました! 

消防士さんより、避難しているところをしっかり褒めてもらいました 😊 

私達の安全を守ってくれている、消防士さんへ日頃の感謝の気持ちを込めてそらぐみさんが

プレゼントを渡しましたよ😊✨プレゼントは消防車の貼り絵です🚒

「火事から町を守ってくれて、ありがとうございます!」とそらぐみ皆で、感謝の気持ちを伝えました!

 

さて、次は待ちにまった、消防車見学です!

そらぐみさん、消防車に興味津々です!!

ひかり、たいよう、ほしぐみさんも無事に避難しました!

 

ひかり、たいよう、ほしぐみのお友だちは消防士さんと握手しました。

嬉しそうな子ども達~😊🌟

「バイバーイ!」

最後は皆で🚒消防車を見送りました~!

以上、避難訓練担当の中西でした。

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し