ブログ記事 BLOG ARTICLE

ほしぐみ 保育参観😊

ほしぐみの保育参観がありました!

体育教室の様子のを見て頂きましたよ~(^^)

跳び箱のジャンプ出来るかな~!?

「応援してるよー😊✨」

「ジャーンプ‼」「キャーッ‼」

船に乗って出発だ~!🚢🌊

体育教室が終わった後の挨拶もしっかり出来ました😊✨

体育教室が終わると次は給食です~🍛🥄

手をきれいに洗った後、椅子に座り、歌を歌ったり、ペープサートを見たりしながら

『いただきます』まで楽しく待ちました😋

今回は特別にランチルームで食べましたよ~😋

普段とは少し雰囲気の違う給食に緊張している子もいましたが、

お父さんやお母さんが側にいることで安心してパクパク食べることが出来ました🥄✨

しっかり食べられるよ~!!

そして、お部屋の様子はどうかな~😊

初めての参観で、ドギドギしましたが普段の様子を見てもらうことが出来ました!

今日はお父さん、お母さんにかっこいい姿を見てもらえてよかったね!

頑張っていた子ども達でした😊💗

 

以上、ほしぐみ 担任:中西と矢野でした✨✨

保護者の皆様に感想を頂きましたので抜粋してお知らせいたします🖋🖋🖋📔

・2歳の活動の姿は可愛く、日頃の保育で大切に育てて頂いているのを肌で感じることができました。集団の中で規律を守ろうと母のそばへ行きたい気持ちと葛藤しながら頑張る姿に成長を感じました。

 ・体操教室にとても楽しみながら参加している姿を見れて良かったです。家ではどれぐらいの量を食べさせたらいいのか、食材はどれくらい小さく刻んで食べさせたらいいのか分からなかったので、実際に給食を見て知ることができて良かったです。

 ・家ではいつ好き勝手に生活していますが、保育園では体操教室で順番を守っている様子も見れて社会のルールを守る姿があり、一安心でした。家ではなかなか野菜を食べませんが、園で食べている姿に驚きました。

 ・今日はこのような機会をありがとうございます。2歳児クラスは人数も多く大変な時期ですが、前に立つ先生をよく見て聞いて真似る姿がとってもかわいかったです。先生方お疲れさまでした。

 ・去年より長い時間見れて良かったです。家では落ち着きがなくはしゃいでいますが、園ではおりこうさんで意外な姿が見れました。

 ・子供たちのノビノビとした姿を見ることができとても感動しました。先生方の日頃からの教育の一部を拝見でき頭の下がる思いです。これからもご苦労お掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします

 ・先生が歌をうたっている時、一緒に口ずさんでいたので普段は楽しんでいるんだろうなと思いました。今日はありがとうございました。

 ・たいようさんの時と違って、体操をしているいつもとちがう姿が見れて成長を感じたし、楽しかったです。保育園の雰囲気が伝わりました。

 ・今日は暑い中ありがとうございました。家では野菜をあまり食べないので、保育園で食べてる姿を見て感心しました。先生方も色々と配慮してくださりいつも感謝しかありません。

 ・体操教室で元気に体を動かす姿様子や、先生やお友達と楽しそうにお話している姿をみることができて良かったです。給食も毎日完食おかわりしているのも納得!とても美味そうでした。

 ・はずかしがっていましたが、自分のペースで頑張っているのを見れて良かったです。

 ・とても楽しそうに元気よく遊んでいる姿を見れてよかったです!いろいろなことができていて成長を感じます。ご飯もモリモリで完食!家で出来ていることを園でもちゃんとできていて涙がでるぐらい感動しました。先生方に感謝します。本当にありがとうございました。

 ○職員の励みになる沢山の感想を頂きありがとうございました。

今後も子ども達の成長や達成感を感じることの出来る保育や行事を行っていきます。若松

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し