ブログ記事 BLOG ARTICLE

たいよう組給食参観🥄2日目

 

今日はたいよう組12~22番のお友だちの給食参観でした🍙

排泄・手洗いが終わったらランチルームで待っているお母さん達の所へレッツゴー✨

今日の給食のメニューは、枝豆とじゃこのご飯・みそ汁(なす)・バンバンジー・パイナップル🍍

絵本読みや手遊びをしている時は緊張した表情が見られましたが、『いただきます』のご挨拶をすると、みんなモグモグ食べ始めました😄

今回のグループは今年度入った新入児さん達ばかりでしたので、保育園に通い始めてからの様子(挨拶をする姿、椅子に座ってお友だちと和やかな雰囲気の中食事を楽しむ様子や、スプーンを持ち、介助は必要な所を行って自分で食べ進める姿、苦手なものも声かけや介助で食べることができる姿など…)を見て頂けたのではないかと思います🎵

   

今年の保育参観は給食参観を行い、日頃のお家での様子と照らし合わせながら園での姿、成長を見て頂けたのではないでしょうか🌼

遊びの中で育つ一人ひとりの様子や、お友達との関わり、活動や行事を楽しむ姿など、今回見ることが出来なかった部分は、クラス写真での掲示やブログ、日頃のお話などでお伝え出来ればと思いますので、何か気になることなどありましたらいつでも声をかけて頂ければと思います😄

以上、『やりたい!できた!かがやく笑顔』のクラステーマの通り✨たいよう組さんと毎日笑顔😊で過ごしてパワーをもらっている永島と弓削がお伝えしました💗

保護者の皆様に感想を頂きましたので抜粋してご紹介させて頂きます。

・朝早くから夕方までいつもありがとうございます。保育園の姿を見れて良かったです!🍚ご飯も自分で食べニコニコ😊している姿を見て安心しました。これからもよろしくお願いします。

・参観の機会を作って頂きありがとうございました。😢涙、でしたが集団の中で色々と学んでいるんだなぁと感じました。(^^♪だるまさん(^^♪はたらくくるま🚙(^^♪の時も踊っていて可愛かったです。

・家では好き嫌いが多く食べムラがどんどん増えてどんどん激しくなっていますが園ではいつも完食しているようなので安心しています。栄養もしっかり摂れる🍚ご飯で有難いです。

ご挨拶も上手に出来てお歌の様子も見れて良かったです!

・パパの送迎でしてくれているのでママは慣らし保育での泣きながらの姿しか知りませんでした。保育園でにこにこ過ごしている姿を見る事が出来成長を感じました。すぐに癇癪を起す娘も給食を食べていたので先生方に日頃よく接してもらっているのが伝わりました。ありがとうございました。

・自分で食べている姿を初めて見ました。家でも練習したいと思います。兄弟の影響で人の物を取ったり悪いことを覚えていて心配です。家でも注意していきます😢

初めての集団生活の様子を見て頂きこの様な有難い沢山の感想に感謝の気持ちでいっぱいです。先生方の励みになります。これからも色々な体験を通して大きくなっていくお子様を職員みんなで保育させて頂きます。若松

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し