ブログ記事 BLOG ARTICLE

元気いっぱい✨ひかり組~!!

最近のひかり組は、色んなことに興味深々!!

バギーでのお散歩中に、園庭で泥んこ遊びをしているにじ組さんを発見👀❕

「何をしているんだろ~❔」と不思議そうに見てたひかり組のお友だち😆

にじ組のお友だちが泥を手に取り、近くで見せてくれました✨

そしてお部屋では、いろんな遊びを楽しんでいます💛

シール貼りでは、指先を使って上手にペタンと思い思いに貼って楽しむ姿があります!!

シールが指から中々はがれず難しそうな表情を見せるお友だちもいましたっ😁笑

他には、風船🎈やお気に入りのおもちゃで遊び、お友だちとの関わりも増えてきている様子もあります😊

 

感触遊びも楽しみました~!!

ゼラチンを固めたものを触り、初めはプルプルした感触に戸惑う様子も見られましたが、

ギュウ~っと握ってみたり、ポーンと投げ跳ねる様子を楽しむうちに

全身ゼラチンまみれに…😱汗

だけど、そんなのお構いなしにとっても楽しそうでした💓

さくらさくらんぼリズムも、上手になってきましたよ~😍

ぴょん ぴょん ぴょん うさぎがぴょん」と先生が歌い始めると、身体を上下に動かしリズムをとったり

ハイハイをして進んだりと、先生と一緒に体を動かす楽しさを味わいながら、強い体作りをしています😚💖

手洗いにも挑戦していますよ👏✨

せっけんを出して、両手を合わせてゴシゴシと先生と一緒に上手にしていますよ!!

これからも、子ども達の「なんだろう?」や「してみたい!」という気持ちに寄り添いながら、楽しく過ごしていきたいと思います🥰

子ども達の笑顔に癒されている、ひかり組担任、六田がお送りいたしました~🍎

NEW | 新着

ぴったりの園探し