ブログ記事 BLOG ARTICLE

ほし組🌟マリンワールド🐬

10月13日・14日に、ほし組はマリンワールドに行ってきました🐬🌊

 

一方のチームはお見送りしましたよ!「行ってらっしゃ~い!バイバーイ」

バスに乗ってマリンワールドへ向かいます🚌

バスの中からすでに子ども達はワクワクしていました!

    

バスの中ではみんなでおしゃべりしたり、歌を歌ったり、クイズ、手袋シアターを楽しみましたよ😊

    

『もうすぐ着くかな~?』『まだかなぁ?』と待ちきれない様子の子ども達でした。

    

マリンワールドに到着!🐬✨

 階段に座って、集合写真を撮りました! お日様にも負けないピカピカ笑顔です😊

    

入口のすぐそこに“メガマウスザメ”の標本やお魚や動物の骨が…!

『これなにー?』と興味津々!標本の前ではかわいいサメポーズで写真を撮りましたよ😊

少し暗い雰囲気にドキドキしながらも、魚を見て大喜びの子ども達。泳ぐ魚を見て、『わぁ~✨』と瞳をキラキラさせていましたよ😊

      

『あ!動いたよ~✨』『こっちにもいるよー!』とムツゴロウ探しも楽しみました!

   

亀のコーナーでは『亀さ~ん!こっちに来て~💖』と亀に可愛くお願いをしていた子ども達が多かったです。

    

カエルやサンショウウオもいました🐸『どこにいるのかな?』『見つからないねぇ』と必死に探していましたよ。

   

キラキラのスロープの所では、壁に描かれている魚たちよりも青色に光る先生達に大興奮の子ども達でした!

    

高さ7mもある大水槽は、サメやイワシの群れなどたくさんの魚がいて迫力満点でした👀

子ども達も魚を探しては『○○いたよ~!!😊』と元気よく教えてくれました。

皆大好きペンギン🐧コーナー!

とても近くで見ることが出来ました!ぺんぎんさんと“にらめっこ”をしている子も多かったです🌼

アザラシやイルカもいて、ガラスにべったり💕 『今、アシカが通ったよ~‼』と嬉しそうでした。

そして、本日楽しみにしていたイルカショーです!

イルカのショーは水をかけたり、フープをキャッチしたりとパフォーマンスに釘付けの子ども達✨

  

  

    

ショーの後は、昼食です!美味しくパンとジュースを頂きました💖(^▽^)/

  

  

「先生~これ😋美味しいよ!」パクパク食べていました。

 

さぁ、楽しい水族館の遠足も終わりに近づきました。

 

帰りは広場でパチリ📸✨

  

さぁ、保育園に帰りつくまで遠足です!気を付けて帰りましょうね~🚌

スヤスヤ~zzz…

おやすみなさい…

以上 ほしぐみ 中西、矢野でした。

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し